名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ヒレカツ定食 in とんかつのいし河 中区・栄
2009年01月25日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

どうもラガーです
去年まで一緒に仕事していた後輩と久しぶりにランチ。
無題
後輩お気に入りのとんかつのいし河さんに行ってきました。

場所は恒例の(?)栄町ビルB1Fです。

このビルにあるお店は石家
ハンバーグのいし河に引き続いて3件目。
決してこのビルの回し者ではありません(笑)

お店の中は常に近所のサラリーマンで一杯。
お洒落な雰囲気ではなく、大衆食堂みたいかな。

店員はほぼ全員おばちゃんというのも、
アットホームな雰囲気をかもしだしています。
CIMG3479.jpg
いつもはみそヒレカツをよく食べるのですが、
今日はオーソドックスにヒレカツ定食に決定です。

しばらく待っていると・・・
ヒレカツ定食(¥780)です。
CIMG3481.jpg
CIMG3483.jpg
自家製のタレをどばっとかけていただきます。

高いお肉はなかなか柔らかいです。
筋を丁寧にとっているからかな?

結構なボリュームがありますが、
自家製のタレが意外とさっぱりしていて
食べやすくごはんがすすんじゃいます。

ごはんとキャベツはおかわり自由ですが
キャベツをちょっとおかわりって頼んだら
おばちゃんに大量に盛られたえぇ
サービスですって・・・。
こんな雰囲気が下町っぽくて好きです。

おなかいっぱいです。
ごちそうさまでした


とんかつのいし河
創業20年以上の老舗店です。

ラガーの会社の人達がよく利用する人気店でもあります。
会社入って初めて連れて行ってもらったのもここだったなぁ。
ちょっと懐かしくもなる。

ごはん、キャベツおかわり自由なので
食欲のある男性にはうってつけのお店。

ちなみに少し前までは、生卵が食べ放題でした!

いや~、これは熱いサービスでした。

食べる人はとんかつでごはん2杯。
3杯目を卵ごはんで食べる人も多かったです。

不景気でなくなってしまったのは残念。

価格もとてもリーズナブルなので
近所のサラリーマンの憩いのお店としてがんばってほしいです

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

とんかつ いし河  - Yahoo!グルメ




関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
栄のど真ん中にあって、このお値段は驚きです!

自家製ソースは甘辛い豚カツソースなので
しょうか?考えただけで口の中がジュルっと
します。

買い物の中心は栄なのですが、地元民の
サガでしょうか、逆に食べるところが全然
解らなくて、ついつい久屋まで帰ってきて
しまいます。

ラガーさんの栄ランチ情報は本当に助かります。
これで時間を気にせず買い物が出来そうです。
栄町ビルですね!インプットしておきます☆
2009/01/25(Sun) 09:52 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>fuyutoさん
少しでも参考になれば嬉しいです♪
栄町ビルはお財布に優しいお店がそろってます。
ありがたいことです。

こちらこそ地元のお店全然知らないので参考にさせていただいてますよ~。
2009/01/26(Mon) 00:11 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
