名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタ in ボラント(VOLONT) 昭和区・いりなか
2009年01月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

先日、おむろと家さんに行った時に
看板を見て気になっていたお店に行ってきました。

いりなかにあるVOLONT(ボラント)さんです。
CIMG3492.jpg
11時からだと思って行ってみると
・・・あれ?閉まってるぞ

11時30分からかなぁ?

仕方ないので近くのBOOK OFFでお買い物をして時間潰し。

11時25分頃、行ってみると
・・・看板出てる!

お店に入るとやっぱり一番乗りでした(笑)

CIMG3497.jpg
店内はカウンター主体の小ぢんまりとしながら
都会っぽいお洒落な雰囲気。

一番乗りだったのでテーブル席に座りました。

CIMG3494.jpg
Bセットのキムチベーコンクリームと
Cセットのほうれん草とミートのクリームソースを注文。

セットにはサラダとスープがつきます。

しばらく待っていると・・・
セットのサラダです。
ドレッシングは玉ねぎの味が強めでおいしかった。
CIMG3499.jpg

スープです。
CIMG3505.jpg
とっても熱くておいしい!
寒い日にはこれぐらい熱いと嬉しいです。

普通のコンソメかと思っていたら
魚介類の味がしっかりしています。

Bセットのキムチベーコンクリーム(¥1000)です。
CIMG3509.jpg
パスタにキムチって正直合うのかなぁって思ってましたが、
クリームと合わせることで辛さが緩和されてまろやかに。

キムチの辛さや味は残ってるのですが、完全にイタリアン。
意外性があっておいしいです。

ベーコンも角切りで厚みがあります。
もっと食べたいです。

Cセットのほうれん草とミートのクリームソース(¥1200)
CIMG3510.jpg
CIMG3511.jpg

これ、おいしいです!

おいしい上に降りかけられたチーズがさらに食欲をそそります。

ミートのクリームソースが一気に気に入ってしまいました。

味は濃い目ですが、おいしかったのでぺろっと食べちゃいました。

ごちそうさまでした


VOLONT(ボラント)

全体的にしっかりとした味。

あっさりとした味が好きな人にはちょっと濃い目の味ですが
ラガーにはストライクな味でした。

クリーム系パスタをあまり食べないのですが
どちらのパスタもおいしかったな。

欲をいえば追加+150円ぐらいでコーヒー飲めるといいな。

店員さんは皆さん感じがよく、お店を出るときには
出口でお見送りしてくれました。

お気に入りのお店が一つ増えました

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

VOLONT  - Yahoo!グルメ



営業時間 :11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 :水曜日

関連記事


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
VOLONT
夜は、けっこう混んでますよ!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/45280521.html
2009/01/19(Mon) 23:17 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
こんにちは~。

杁中といえば、サンドウィッチのランチャさんが
有名で、結構通っていました。

あとは、もう少し八事日赤方面に進んだところに
あります、ライブラリーという漫画喫茶に通って
いました。
2階に大量のコピー機が置いてあって、テスト前
はノートのコピーしまくっていましたよ~。

この近くの大学に通っていたのに、このお店は
知りませんでした・・・というか、10数年前、
当時は無かったのでしょうか?

私も濃い味が好きなので、ほうれん草とミート
のクリームソースがとっても気になりました!

杁中・・・今となってはなかなか立ち寄らない
街ですが、なつかしい街なので、機会があったら
このお店にも行ってみたいです!
2009/01/20(Tue) 19:43 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
ボラントはたまに行きます。
ほうれん草のミートソース美味しそうですね
2009/01/20(Tue) 20:36 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGS さん
そうなんですか。
美味しいお店ですものねぇ
納得です。
夜にアラカルトでも行きたいお店です。
2009/01/21(Wed) 01:59 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>fuyutoさん
サンドウィッチのランチャさんですか?

僕も近くの大学に通っていたのですが(多分お隣の駅かな?)ランチャさんVOLONTさんも当時は知りませんでした。

10年経つと新しいお店もOPENしているでしょうし、学生時代によく利用したこの付近も探索してみようかな♪
2009/01/21(Wed) 02:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>グルメ社長さん
ほうれん草のミートソース気にいっちゃいました。
きっとまた食べに行くと思います。
2009/01/21(Wed) 02:06 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ライブラリー
当時、1枚10円だったコピーが、ここは5円
だったので、よく通いました。もちろん、
コピーすると安心してしまって、マンガを
読みふけったものです・・・。
2009/01/21(Wed) 23:34 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGS さん
5円は安いですね!
学生時代はテスト前によくコピーしたもんです。
懐かしいな~
2009/01/22(Thu) 23:08 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
