名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

坦々麺 in 錦城 中区・栄
2009年01月17日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

どうもラガーです

いろんなブロガーさんに紹介されている
中国四川料理 錦城さんにやっと行けました。
SH010092-2.jpg

仕事先から近いので、いつでも行けると思うと
なかなか行かないもんです。

今回はランチでお邪魔しましたが
中川区の本店も含めて、錦城さんに来るのは初めて。

お店は栄の丸栄の裏側、ビルの2階にあります。
入口ちょっとわかりづらいかも。

店内にはサラリーマンからOLさんまで
幅広い客層で混みあっています。

SH010085.jpg
麻婆豆腐も気になるところですが
やはり名物坦々麺をセットで注文!

しばらく待っていると・・・
坦々麺セット(¥850)です。
SH010090.jpg
坦々麺UP!
SH010089.jpg
おひつごはん
SH010086.jpg
ごはんはおひつで出てきておかわり自由。
がっつり食べたいときには嬉しいですね

坦々麺はほどよい辛さ。

たくさんの挽肉をスープに混ぜて飲むと、
ほどよい辛さと旨味が口いっぱいに!

自然とごはんがすすんじゃいます。

おかわり自由はメタボを気にしている
ラガーにはやばいです(笑)

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした


錦城 栄店

中川区が本店の有名な四川料理屋さんです。
栄店の他に、桜通り店もあるようです。

栄店は、入口がちょっとわかりづらいせいか
12時すぎに行っても余裕で座れました。

有名店ですが案外穴場かも?
次回は麻婆豆腐に挑戦します!

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

中国四川料理 錦城 栄店  - Yahoo!グルメ







関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
実は私も年末に、中川区の本店に行ってきて、
しかもブログも下書きを完了していて・・・
ラガーさんに先を越されてしまいました(>_<)
近々私もアップを予定していますので、
かぶりますがご容赦ください(笑)
暖簾分けのお店よりも絶対に美味しいですよね~。
私も「スープ・オン・ザ・ライス」でペロリと
行ってしまいました。
ラガーさんとは食べ物の好みが似ている
かもしれません(^^)
2009/01/17(Sat) 10:02 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
錦城さん行こうと思っているんですが、まだ行けてないんですよ~。
ラガーさんに先越されちゃいました(笑)
私も「スープ・オン・ザ・ライス」やっちゃいます!
またそれが、食べすぎちゃうんですよね~。
2009/01/17(Sat) 11:49 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>fuyuto さん
サガラマタに引き続いてすいません(笑)
確かに食べ物の好み似てるかもしれませんね!
洋食好きなんですが、ラーメンや定食なんかも大好きなんです。
2009/01/17(Sat) 20:25 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>てぃささん
「スープ・オン・ザ・ライス」最高ですよね!
おひつご飯なので、気をつけないと食べすぎて大変なことになりそうです。
2009/01/17(Sat) 20:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
