名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

オムライスin 大名古屋食堂 「ア・ロテル」
2008年09月15日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

フランス料理の 大名古屋食堂「ア・ロテル」に行ってきました。
CIMG2004.jpg

ここは以前はキャッスルホテル近くにありました。

初めて行った時には、大名古屋食堂という店名のイメージとは違って、
落ちついたフランス料理店でビックリしたことを覚えています。

2007年に錦に移転したとのことなので
久しぶりに来店することに。

CIMG2005.jpg

ホテルの外にランチメニューがありました。

おおーっ以前と変わらず中京オムライスがあるおむらいす

中京オムライスは八丁味噌のソースを使ったオムライスで
初めて食べたときは珍しくて感動しました。

今回も久しぶりなので中京オムライスのセット(890円)を注文。
CIMG1997.jpg
ランチについてくるオードブルとスープです。
この日は鴨のハムと野菜スープ。

CIMG1999.jpg
中京オムライスです。
ふわふわ卵の上には蒸し鶏。
八丁味噌をベースとしたソースがかかっています。

とてもおいしそうですにっこり
さっそく食べてみることに。

あれ?何か以前と味が変わったような…。

八丁味噌の味が強すぎな気がします。

玉子なしで食べると少し単調な味に。

CIMG2002.jpg
デザートに追加単品にてキャラメルのプリン(400円)を注文。
創業以来の人気メニューだそうです。
これはおいしかった。

CIMG1996.jpg
烏龍茶が飲み放題なのも嬉しいサービスです。


大名古屋食堂 「ア・ロテル」:


期待が大きかった分ちょっと考えさせられるところもありました。

ランチタイム終了間際に来店したのですが
ランチ用のフォークやスプーンを大きな音を
たてながら片付けだすのは改善していただけるとありがたいです。

せっかくお洒落な落ち着いた店内なのですから。
もったいないです。

移転前に何度か来た時には素晴らしいサービスだったので
いつまでも、かわらず、素晴らしいサービスでいてほしいのです。

と、少し苦言を呈させていただきましたが・・・。

錦周辺で1000円未満でのランチということを
考えれば料理によってはコストパフォーマンスが
高いと思います。
食後のドリンクも100~150円で注文できます。
(現に平日はOLさんに人気だそうです。)
好きだった店だったので、
今度は一度夜にいって確かめたいと思います。

(※個人的意見です)


住 所 :名古屋市中区錦2-20-15 シルクトゥリーホテル2F
電話番号:052-222-0758
営業時間:07:00~23:30
定休日 :無休 
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、私は料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
2008/09/20(Sat) 16:15 | URL  | らくらく #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/23(Tue) 01:11 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
