名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パン in ポン・ヌフ(Pont Neuf) 天白区・八事
2009年01月10日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
天白区・八事駅からすぐのところにある
ポン・ヌフ(Pont Neuf)さん。
PONTN3.jpg

おむとろ家さんの帰りにちょろっと寄ってみました。
八事のジャスコのまん前にあります。

2階は住宅になっている様子。
家族経営なのかな?
店内もアットホームな雰囲気でいい感じ。

店内
PONTN2.jpg
PONTN1.jpg

パンは、愛嬌あるアンパンマン??のようなパンなど
スタイリッシュなかんじではないけれど
あたたかい感じで、形も凝ってるものが多いです。

店員さんもアットホームな感じ。

ランチを食べたばかりでしたが
食べたいパンをちょこちょこっと購入して帰ることに・・・
モンブラン 188円
PONTN8.jpg

ポン・ヌフさんオリジナルのモンブラン。
自家製しっとりマロンペーストと
土台の大きなデニッシュ。

デニッシュは、しっとり系デニッシュで、
バターの味はそんなにしないけれど
素朴な甘さマロンクリームたっぷりで
美味しくいただけます。
PONTN9.jpg
ボリュームもあるし、小麦やバターが高くなったいま
このお値段ならお得かもしれません。。

カレーシャウエッセン 160円 
PONTN7.jpg
カレーとあらびきウィンナーがよく合います。
これは、温めてたべないと。

チーズカレー 160円
PONTN6.jpg

きれいなドーム型。
外はパリパリチーズ、中はまろやかカレー。
これも、温めたほうが◎

クープ 120円
PONTN4.jpg
PONTN5.jpg
今回の中ではこの「クープ」が一番気に入りました
ポンヌフさん自慢のザルツシュタンゲンに
ピーナッツクリームがはさまれています。
ザルツシュタンゲンは、固めでカリッとしていて
好みの味。
さらに、ピーナッツクリームも大好きな私にはぴったりでした。
120円というのも嬉しいですね

ご馳走さまでした。

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

パン厨房 ポン・ヌフ (Pont Neuf)
住所:名古屋市天白区八事天道311
→お店の地図
TEL/FAX:052-835-5467
営業時間:AM7:30~PM8:30
定休日:月曜日

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ポン・ヌフ
ポン・ヌフは、新しい(ヌフ:ニュー)橋(脳の一部の「橋」という部をポンスと言います)の意です。
デニッシュ中心で、安いので、ふだん使いにいいですね。
2009/01/11(Sun) 00:36 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGS さん
そうですね。
ポンヌフはフランス語で「Pont Neuf」で
「新しい橋」という意味で、
フランス、パリの現存最古の橋だそうですね。

パン厨房ポンヌフさんは、お手頃価格で気軽に立ち寄れるお店でしたよ。
2009/01/11(Sun) 01:01 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
