名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

オムライス in おむとろ家 昭和区・いりなか
2009年01月09日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
昭和区・いりなか近くに
オムライス専門店があると聞いて行ってきました。

地下鉄いりなか駅をでてすぐにある
おむとろ家(OMUTOROYA)さんです。
omutoro1.jpg
久しぶりに食べるオムライスなので期待いっぱい!

店内はジャズっぽい音楽が流れていて
ちょっとお洒落な感じの内装。
omutoro2.jpg

内装が綺麗なので天井が剥き出しなのが
ちょっと気になるところ。

お水がテーブルに置いてあるのはピイント高し!
omutoro7.jpg

ごはん食べるときにすごく喉が渇くので嬉しいです。

メニューの種類もセットもなかなか豊富です。
omutoro3.jpgomutoro4.jpg

看板にでている石焼オムライスもおいしそう。
omutoro6.jpg
ちょっと悩みましたが、はじめて来たお店なので
僕は、人気NO,1のデミとトマトソースオムライスセットを注文。
ラガー嫁は、和風オムライス(おろし・納豆・おくら)を注文です。

それにしても、昔はオムライスといったらハローエッグしか
なかったのに最近は色々なお店が増えたなぁ、
と感じながら待っていると・・・
セットのサラダです。
omutoro5.jpg

ラガー注文
デミとトマトソースオムライス(セット¥1120)です。
omutoro9.jpg

玉子の中はケチャップライスでした。
omutoro10.jpg

これでもかと言うぐらい大量のデミトマトソースが
かかっているのが嬉しい。

トマトソースとミックスしているからか、
デミソースはあっさり目な味。

濃厚な味を期待していた人にはちょっと物足りないかも。
あっさり目のソースの分、くどくなく食べやすいです。


ラガー嫁注文
和風オムライス(おろし・納豆・おくら)(セット¥1020)です。
omutoro8.jpg

見た目もとってもヘルシー

一口いただきましたが、おろし・納豆・おくらの
あっさりした味に和風しょうゆベースのソースがよくあっています。

中のライスもちょっとピリ辛のしっかりとした味付けで
淡白になりがちな和風オムライスにアクセントがついておいしい。
omutoro11.jpg

和風オムライスをあまり食べないのですが、
このお店ではデミグラスソースより和風オムライスの方が
おいしく感じました。

食後のコーヒーとミルクティーです。
omutoro13.jpg
omutoro12.jpg

ごちそうさまでした

おむとろ家(OMUTOROYA):
静かな音楽が流れる中、笑顔の素敵な店員さんの
接客により心地よい食事を楽しめました。

訪れた日はちょっと寒かったですが、
何も言っていないのに膝掛けのサービスをすすめてくれるなど
好感をもてる接客でした。

オムライス自体は種類が多く楽しめますが、
卵がもうちょっとふわふわ感があったらなぁと感じます。

料金体系もメニューの上の方に小さく
“土・日・祝日・17時以降は全て¥50UPとなります”
と書いてあるなどわかりづらく、ちょっと不親切かなぁ。

お店の看板もローマ字でパッと見わかりづらく
流しのお客さんがちょっと入りにくい印象を受けました。

お店の全体的な雰囲気や接客、メニューの豊富さ等、
よいお店なので若干の改善でもっと気に入るお店になると思います。

又、しばらくたって、近くに寄ったときには行ってみたいと思います。

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

おむとろ家  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おむとろ家
よく通りかかるのですが、まだ行ってません。
一度は行ってみたいですね。
2009/01/11(Sun) 00:23 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS さん
あまり昭和区や天白区には行かないのでまだまだ知らないお店がたくさんありそうなのでいろいろ行って見たいと思います。
2009/01/11(Sun) 23:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
