名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

洋食ランチ in HIRO(ヒロ) 千種区・池下
2009年01月04日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
あけましておめでとうございます初日の出 pkk
このブログをはじめて5ヶ月ほど経ちますが、
多くのリピーターの方が見に来ていただいているのを嬉しく思っています。
今年もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします

さてラガー新年一回目の記事は地下鉄池下駅から徒歩1分ほどのところにある
ダイニングキッチンHIROさんでランチを紹介します。
hiro2.jpg

池下はこの数年、とってもお洒落で人気のあるお店が急増。

以前、近くに住んでいたときと比較するとお店も大分変わったなぁ。

お店は2階にあり、1階のパン屋さんとこの看板が目印です。
hiro1.jpg

日替わりランチ(¥1080)の内容は

・日替わりの肉料理又は魚料理
・スープ
・パンorライス
・デザート
・コーヒー又は紅茶

この日の日替わりのメインは黒板に書かれています
hiro5.jpg

はお肉(ポークとパプリカきのこのソテー和風ソース)
ラガー嫁はお魚(舌平目のトマトチーズ焼き)をチョイス。

しばらく待っていると・・・
本日のスープ
hiro6.jpg

コーンポタージュでした。
寒かったので体があったまります。

パン
hiro7.jpg

ラガー選択の肉料理
ポークとパプリカきのこのソテー和風ソース
hiro8.jpg
彩りが綺麗です。

和風ソースはあっさりとした味で、
豚肉と野菜の味を引き立たせる程度。

あっさりした和風ソースと、たっぷりの野菜と一緒に
食べるので比較的量が多かったのですが、
ぺろっとお肉をいただけました。

サラダのドレッシングはもう少しかけてほしいかなぁ。

ラガー嫁選択の魚料理
舌平目のトマトチーズ焼き
hiro9.jpg

たっぷりのチーズがかかっています。

チーズ好きのラガー嫁は
こちらを選んでよかったと言っていました。

デザート(マンゴーのケーキ)
hiro10.jpg

食後のコーヒー
hiro11.jpg

苦味が少なめの飲みやすいコーヒーでした。
量が多いのは嬉しいところ。

接客も丁寧でよかったのですが、残念な点が一点。

ランチ終了間際に来店した為、
店内はガラガラだったので、4人席を希望したのですが
お二人様なのでだめですと断られてしまいました。

お店が混雑していれば二人で二人席は当然なのですが・・・・。
大きなプレートをおくと狭い二人席では少し窮屈に感じました。

もうお客さん誰も入ってこない時間でしたし、
4人席が全て空いていたので
もうちょっと融通きかせていただけると嬉しいのになぁと思いました。
hiro3.jpg
ごちそうさまでした!

ダイニングキッチンHIRO:

イタリアンとフレンチをベースとした
本格的洋食をお手頃価格で食べられるお店です。

ランチもなかなかお得な感じですが
夜のコースやアラカルトもリーズナブルな価格でした。

メインだけではなく、
野菜もシャキっとしておいしくいただけました。

味、価格ともに良かったので激戦区池下でがんばってほしいです。

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

ダイニングキッチンHIRO  - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
気になってたお店なので参考になりました。
コスパもよく美味しそうですね
2009/01/04(Sun) 21:51 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>グルメ社長さん
以前池下近辺に住んでいたのですが、
この2~3年ほんとに気になるお店が増えました。
このお店も気になっていたお店の一つです。
ちょっとでも参考になれば嬉しいです。
レ ジョイエなどグルメ社長さんの記事をみていってみたいお店がまだいっぱい池下にはあります♪
次はどこに行こうかな?
2009/01/05(Mon) 00:09 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
