名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌煮込みうどん in まるいち本店 中区・栄
2008年12月29日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
寒いからあったかいもの食べたいなぁ
なんて考えながら栄を歩いていると
の繁華街にひっそりとあるうどん屋さんを発見

サンシャイン栄の向かいにある まるいち本店さんです。
maruichi1.jpg

毎日のように近くを歩いているのに気がつかなかったな。

店構えは古く、お店の方いわく創業50年以上の老舗店だそうです。

お店の中は意外()にも新しいですが、
木造建が歴史を感じさせます。

ランチで味噌煮込みがあるというので迷わず決定!

味噌煮込みは大好きです

寒くなると味噌煮込みがむしょうに食べたくなる時ってありませんか?

お店の歴史を感じながらしばらく待っていると・・・
味噌煮込み定食(\1050)です。
maruichi2.jpg

まずはスープを一口。
う~ん体があったまります。

思ったより薄味です。
maruichi3.jpg
ラガー的にはもっとこってこての味の濃い~のが好みですが
体にはこれぐらいのほうが優しいのかも。

卵をといてうどんをいただきます。
味噌煮込みに卵はかかせませんね。

うどんは柔らかめ。
もうちょっとコシがあるといいな。

久しぶりの味噌煮込みなのでおいしくいただきました。

ランチだったので鶏肉が入ってないので少し物足りなかったかも。
次回食べるときには、単品で注文しようかな。

まるいち本店:

お店の歴史同様、店内の雰囲気もアットホームな感じでした。

ちょっと若めのご夫婦らしき方と、そのお母さんで
お店を経営しているようです。

お客さんもどちらかというと常連さんが多く、
店員さんと世間話をしている方もみえました。

栄のど真ん中に、こういった昔ながらのお店があるのがちょっと嬉しい。

いつまでもがんばってほしいですね。
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

まるいち本店:
住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-19
→お店の地図
Tel:052-971-0951
営業時間不明
定休日:不明
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
