名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パン in メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 千種区・池下
2008年12月23日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
千種区・池下の名古屋セントラルガーデン内にある
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) さんです。
kayser1.jpg

kayser2.jpg
中に入ると、
クリスマスが近いお休みの日のせいか
とっても混雑していました

ちょうど、クグロフの試食をやっていて、
食べてみたのですが、ナッツと生地の甘みがとっても美味しかった

でも、この日は
優雅に見てまわれるようなスペースはないくらい
レジに並ぶ人と、パンを見る人で込み合っていたので
どこに何があるのかよくわからず・・・。

とりあえず、何かトレイに入れなかきゃってことで、
一回りする間に興味を持ったものを買って帰ることに・・・
クロワッサン 195円
kayser3.jpg
kayser4.jpg

こちらのクロワッサンはパリの新聞フィガロ紙で
No.1に輝いたクロワッサンということです。

形も照りも良く、見た目がきれいなクロワッサン。
バターの風味がほど良く、
外はパリパリ、中はしっとりとして、美味しいです。
塗ったり挟んだりしないで、そのまま食すのがオススメ。
(私はバターが大好きなので、もう少しバターがきいていても良いかな?
 とも思いましたが、ほどよいバター感で、くどくなく美味しい一品)

ミニバゲット風? 120円
kayser5.jpg
kayser6.jpg
「メゾンカイザーさんは、クロワッサンとバゲットがおすすめ」
と聞いたことがあったので、バゲットの横に置いてあった
こちらのちっちゃめのものを購入してみました。
塩味がきいており、こちらは食卓向けですね。
スライスして、ディップ系のものを付けてたべたら
美味しかったです。

サツマイモのパン 252円
kayser7.jpg
kayser8.jpg
中はつまっていますが、見た目よりも、結構フワフワ系です。
サイコロ型のサツマイモが入っているかと思っていましたが、
サツマイモが練り込まれています。
私はこのパンが気に入りました
パンのうまみと、ほんのりおいも味がマッチして、
美味しい
(サツマイモが大好きなので少しエコヒイキ気味かも?)

まだまだおいしそうなパンがいっぱいありましたが、
今度はあまり混雑してない時間をねらって行ってみたいです。

ご馳走さまでした。

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

メゾンカイザー 名古屋店
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
→お店の地図
電話 052-757-3188
営業時間 テイクアウト9:00~20:00
       イートイン 9:00~20:00
定休日 年中無休
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
参考にラガーさんのプログを読ませて頂いております

メゾンカイザーさんには 僕も行きましたが、客層が皆さんリッチに見えました~(;^□^)あはは…

イートでも食べましたがスズメさんが時たま入って来て可愛かったです~

あっ パン屋さんの お勧めなんですが、尾張旭市に有る ポルカさん ここの カレーパン 僕のお気に入りです 近くにいらした再は一度お試しください┏○ペコリ
2011/07/10(Sun) 11:59 | URL  | beckham #5hiobRrU[ 編集]
> beckhamさん
客層がリッチに見える
 ・・・分かります(笑)
主婦の方が皆セレブっぽく見えます。

ポルカさんですかぁ。
相方さんがパンに目がないので
近くに行ったときには寄ってみますね♪

2011/07/11(Mon) 09:13 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
