名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中華 in 東天紅 東京オペラシティタワー54F
2008年12月20日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
東京出張の帰り、久しぶりに東京の友人と夕食を楽しむことに。

眺めが良いということで
東京オペラシティータワー54Fにある
中華料理の東天紅さんに決定。
opera1.jpg
東天紅さんは、名古屋だと国際センタービルにもありますが
私は今回の訪問がはじめて。

この日は
宝珠4200円のコース)をいただくことに。
・五種冷菜盛り合わせ
・鮫のコラーゲン入り淡雪スープ
・海老のチリソース炒め
・黒酢風味酢豚
・押し豆腐と細切り野菜の炒め
・五目焼きそば 又は 五目炒飯
・本日のデザート

夜景を楽しみながら、ビールで乾杯
opera3.jpg
懐かしい話や、頑張っている友人の話などをしながら
お料理を待っていると・・・・
五種冷菜盛り合わせ
opera4.jpg
コリコリして歯ごたえがあって美味しい。
opera5.jpg
タレをかけると美味しさUP

鮫のコラーゲン入り淡雪スープ
opera6.jpg
玉子はふわふわしており
優しい味付けのスープです。
コラーゲンで美肌効果もあるのかな。

海老のチリソース炒め
opera7.jpg
大きめのプリプリな海老。
私が知っている海老チリよりもソースが少ないですが
上品なピリ辛。

黒酢風味酢豚
opera8.jpg
このコースの中で一番気に入ったお料理。
もともと酢豚はあまり好きではないのですが
東天紅さんのこの酢豚は、
お肉の衣もさくさくで、味付けは甘辛くて
今までの酢豚のイメージとは全然異なり
とってもおいしかったです。

押し豆腐と細切り野菜の炒め
opera9.jpg
意外とあっさり系の味。
焼きそばではないですが、焼きそばのような感じなので
次のお料理を炒飯にしておいてよかったかも。

五目炒飯
opera10.jpg
ぱらぱらのお米に
玉子とお肉の旨味がからまって
美味しくいただけます。

本日のデザート
opera11.jpg
この日は杏仁豆腐でした。
よくある杏仁豆腐独特の味は全くしません。
マイルドでツルッと、口当たりの良い
とっても美味しい杏仁豆腐で
気に入ってしまいました。

最後はお茶で〆
opera12.jpg

中華というと
もう少し、ボリュームが欲しい感じもしましたが、
味付けは全体的に上品で美味しくいただけました。

東京オペラシティタワーでは綺麗なクリスマスツリーも見られてOPERAtree.jpg
久しぶりの友人ととっても楽しいひと時をすごすことができました。

オペラシティ東天紅:
お料理が出てくるタイミングや、
接客態度も良く、味はあっさり系の中華といった感じで
美味しかったです。
東天紅さんは、この東京オペラシティだけでなく、
夜景が綺麗に見える場所にお店をかまえているようですが、
窓際の席からの夜景は、
都心の夜景を一望でき、とても美しかったです。
落ち着く雰囲気のお店でした。

↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

オペラシティ東店紅
住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
→お店の地図
電話:03-5388-1015
営業時間:11:30~22:00(L/O 21:00)
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
