名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

居酒屋 in 大村バー 静岡市
2013年12月20日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
魅力満載の大衆居酒屋さんに行ってきました♪

静岡で打ち合わせの後、
お世話になっているお客さんに
連れていっていただきました。

伺ったのは大村バーさん。
DSCF8034.jpg

なんともインパクトのある外観。
あきらかに居酒屋っぽい雰囲気なのに
店名は「バー」。
好奇心をそそられますね~。

店内に入ると
BARのような半円カウンターがあるかと思えば
座敷席もあったり、店内に池があったり。
よくわからないコンセプトのお店(笑)


まずはビールで乾杯!
DSCF8020.jpg

いつもお世話になっています!
よろしくお願いします!


このお店の名物が湯豆腐だと聞き
注文していただきました。


やってきたのが
DSCF8022.jpg

???
これ湯豆腐???
今までのイメージの湯豆腐と全く違う代物。


でも食べてみるとこれが絶品!
熱々の醤油あんがたっぷりかかっています。
そこに海苔・生姜などが
味を引き締めるバランスのよさ♪

これは名物なはずです。
廻りを見るとほとんどの方が食べていましたよ。



静岡といえば魚介類がおいしいイメージなので
普段あまり食べない貝類も食べてみました。
DSCF8021.jpg
DSCF8025.jpg

なんの貝かは失念しちゃいましたが、
プリッとしておいしい♪


カツオ
DSCF8027.jpg

とっても肉厚!


イカ
DSCF8029.jpg

「赤イカ」という種類のイカ。
色が赤いかと思ったら普通(笑)
味は新鮮でおいしい♪



串カツ
DSCF8026.jpg

平ぺったい串カツ。
ちょっと変わってますね~。



焼きおにぎり
DSCF8031.jpg

飲んでいても
ごはんものは必ず食べたくなります。
〆の焼きおにぎりのおいしさって最高ですよね♪



とっても魅力的でおいしいお店でした♪

そして2件目は洒落たイタリアンバーに
 連れていっていただきました。


DSCF8037.jpg

まずは泡で飲みなおし♪


そしてパスタを注文。
鶏レバーと砂肝とポルチーニのラグー
DSCF8038.jpg


このパスタがこれまた 
 とってもおいしかったんです♪


おいしい料理をいただきながら
仕事の話やプライベートの話をして
楽しい時間を過ごせました♪

こうしてプライベートでも
楽しく飲めるお客さんは大好きです♪

また行きましょうね!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

大村バー
住 所 :静岡県静岡市葵区人宿町1-5-8
TEL :054-252-2311
営業時間:16:30~22:00        
定休日 :木曜日
お店のHP http://ohmura-bar.com/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
静岡市葵区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/12/21(Sat) 08:49:31 |  ケノーベル エージェント
