名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ひとくち餃子 ~点天~ 新大阪駅
2008年12月17日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

大阪出張に行ってきました。
tenten1.jpg

午前中の用事だったので、
新大阪駅の名古屋東京方面のホームへ上がる直前のキオスクにて
tenten2.jpg

ささっと
点天さんの ひとくち餃子を買って・・・
tenten3.jpg

一度、会社に戻ってきました。

新幹線だと大阪と名古屋って近いなぁ・・・としみじみ。

はやく食べたいなぁと思いながら仕事をすませ、

今日は、さっそくひとくち餃子の調理です・・・・
点天のひとくち餃子 30個入り 1390円
tenten4.jpg

タレもついてきます。

はこを開けてみると・・・
かわいい餃子がぎっしり!
tenten5.jpg

料理方法の紙も入っています。
水餃子、焼餃子、どちらもおいしそうなので
どちらもつくってみることに。

水餃子 
tenten6.jpg

ニラの味がよく効いており
やわらかくてとろけそうな皮とマッチして
美味しいです。

水餃子は付属のタレよりも
味ポンでいただくほうが
私好みの味でした。

焼餃子
tenten7.jpg
片栗粉入りの水をかけなくても
フライパンに少しの油とお水で約5分で
かりっかりの美味しい焼餃子になりました。

水餃子も美味しいですが
やっぱり餃子は焼きですね。
ビールによく合う
とっても美味しい一品です。

30個でも
二人だとぺロリといただける量でした。

点天さんの一口餃子は名古屋だと松坂屋さんで購入できるみたいです。

ご馳走様でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

<ネットでも注文できます↓>
【高島屋のお歳暮】[大阪・点天]ひとくち餃子詰合せ(222879F*/000)
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
