名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

和食居酒屋 in 稀 中区・東別院
2013年10月07日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
隠れ家的なお店でわいわい楽しんできました♪


伺ったのは稀(まれ) さん。
DSCF7181.jpg

地下鉄「東別院」駅からほど近い場所に
 ひっそりとある穴場的なお店。

DSCF7182.jpg

写真では分かりにくいですが
入口は100センチほどの高さしかありません。
酔ったお客さんが
帰りによく頭をぶつけるそうです。
今日の帰りは気をつけなくちゃね(笑)


2Fの座敷へ通していただきました。
ものすごい急な階段でびっくりした~。


DSCF7193-2.jpg

まずはかんぱ~い!



食べ物ですが、
お店のうりはおでん各種と
珍味をとりそろえてあるとのこと。

さっそくおでんをいただきましょう!


大根 ¥250
DSCF7188.jpg

おでんは柳ヶ瀬おでん。
関西風のだしがおいしいです♪
たまには味噌おでん以外もいいね。



トマト ¥420
DSCF7200.jpg

ちょっと変わったトマトのおでん。
これがなかなかいける!
横に添えられているチーズもお洒落。
和風居酒屋さんなのに面白いなぁ。



湯葉 ¥350
DSCF7190.jpg

これも変わり種のおでん。
とろとろの湯葉にだしが染みこんで
いいおつまみになります。



カマンベールチーズ ¥140
DSCF7192.jpg

もはやなんでもあり(笑)
これをおでんにする発想がすごい。



馬刺し盛り合わせ
DSCF7198.jpg

霜降り、タン、フタエゴ、バラ、レバー。
いろいろな部位を楽しめました♪



魚ロッケ ¥380
DSCF7196.jpg

「ギョロッケ」
名前が気になって注文(笑)
魚のすり身を揚げてあります。
イワシかなぁ?



わさび春巻き ¥350
DSCF7195.jpg

わさびの香りが強め。
お酒がすすみますね~。



ジューシー鶏蒸し(二人前) ¥900
DSCF7201.jpg

蒸してあるのでくどくなく
あっさりいただけます。



干し穴子 ¥300
DSCF7212.jpg

日本酒に合いそうですね~。


DSCF7203-2.jpg

日本酒のスパークリングなんてものをいただきました。
グラスで飲んだりして変な感じ。
味は爽やかでとっても飲みやすかった♪


うなぎ肝焼き ¥500
DSCF7194.jpg
 
お腹がいっぱいになってきた~。
だけど
串もおすすめらしいのでがんばりましょう!


サバ西京焼き
DSCF7204-2.jpg


エビ天然塩焼き
DSCF7210.jpg


金目鯛
DSCF7211-2.jpg

柚胡椒で爽やかさを演出。


炙りベーコン
DSCF7207.jpg

黒湖沼がガツンときいていておいしい♪
どの串もおいしいな♪


〆はやっぱりラーメンでしょ。

華そば ¥700
DSCF7214.jpg

ゆずの香りがなんともいい香り。
透明に澄んだスープはとっても優しい味♪

DSCF7215.jpg

このそばとってもおいしい!
蕎麦ランチがやっていたら食べにきたいぐらい。
次回来たときも絶対食べようっと♪


変わり種メニューが多くてとっても楽しいお店でした。
気になるものが多くて食べ過ぎてしまった(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

旬彩和食 稀。
住 所 :名古屋市中区平和1-9-11
TEL :052-339-0339
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :無休
お店のHP http://www1.ocn.ne.jp/~mare339/1901.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いつも、楽しく見させて頂いています。
今回のこのお店は、かなりの穴場では?
よくこんなお店探してれますね!!!
ビックリです。美味しそうです!!!
やはり、お店を見つける感度が違いますね♪
これからも参考にさせていただきます
2013/10/07(Mon) 23:42 | URL  | やーまん #-[ 編集]
>やーまんさんへ
このお店はなかなか分からない場所に
あるので本当に穴場的なお店ですよ~。

珍味や変わり種メニューが豊富なので
好奇心旺盛な方にはぴったりのお店です。

見つける感度がどうかは分かりませんが
気になったお店はとりあえず入ってみているだけです。
まぁ、たま~に大失敗のお店もありますけどね(笑)


2013/10/08(Tue) 18:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
