名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

日本料理inよし川 新館・新別館
2008年09月11日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

地下鉄池下裏側の閑静な住宅街にある
よし川ビレッジの一角 よし川 新館・新別館に行ってきました。

よし川といえば名古屋では歩く宝石と
呼ばれる女社長がとても有名です。

この日は地下鉄池下駅から歩いていくことに。

数分歩いて一本裏に入るとよし川ビレッジのお出迎えです。

手前からフレンス料理、イタリア料理のお店を通りすぎると
日本料理のよし川 新館・新別館があります。

予約時間の5分前に行くと、従業員の方がお店の外の道路で
出迎えてくれました。

よし川グループのこういった細やかな
サービスがとっても好きです笑い。

個室内からはししおどしもある雰囲気のある庭が
眺望できます。

ゆっくりと食事を楽しめそうです。

さぁ、料理がきました!

吉川1
野菜のお寿司です。
彩りが鮮やかで食べるのが勿体ない感じでした。

料理の下にひいてあるのはよし川社長の
直筆の字と絵ですえぇ
才能ある方は一芸にも二芸にも
秀でているものなんですねぇ。
字も絵も苦手な僕には羨ましいかぎりです。
吉川2
お吸い物です。
かなり薄味でした。

吉川3
お刺身です。
なんの魚かは忘れてしまいました…。

吉川4
一つずつの料理の量は少ないですが
種類が多いのでこの時点でおなかが膨れてきました。

吉川5
何の魚だったかなぁうーん…
どうも魚の名前を覚えるのが苦手です。


この後にデザートをいただいている時にサプライズが

個室によし川社長が顔を出しにきてくれました。

ちょうど東京から帰ってきたばかりだということです。

最後にとってもゴージャスでした(笑)

帰るときにも、来たとき同様に見えなくなるまで
見送ってくれ、最後まで気持ちよい空間を楽しめました


よし川 新館・新別館
お気に入り度:★★★☆☆(3.5/5点)

お料理もおいしく、個室の空間もとっても素敵でした。
デートや記念日などで個室の静かな空間を
楽しみたい方にはお薦めです音符
個室の予約はお一人様15,000円以上のコースからなので
注意が必要です。
この日は個室でゆっくりしたかったので
奮発してしまいました。
ちなみに別途サービス料が20%かかります。
でも料理の味に対しての価格はちょっと高いかなぁ。
社長に会えたから満足はしましたけど。
(※個人的意見です)

HP  :http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/village/sinbekkan/index.html
住 所 :名古屋市千種区掘割町1-7
電話番号:052-762-3737
営業時間: 月~金  11:00~14:00 17:00~22:00
      土・日・祝 11:00~22:00
定休日 :無休
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
