名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

インドカレー in サガラマタ(SAGARMATHA) 東区徳川・森下
2008年12月15日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
先日ル・ピニョンさんでランチを食べている時に
お友達ご夫婦さんから
「19号線沿いのオートバックス前にインド料理屋さんを見つけたよ♪」
との情報をGET

いつもご近所の情報助かってます。

ってなわけでさっそくお出かけしてきました。

19号線沿いをてくてく歩いてお店を探していると…
ありました
SAGARMATHA1.jpg

インド・ネパール・ベトナム料理
サガラマタ(SAGARMATHA)さんです。

SAGARMATHA17.jpgSAGARMATHA18.jpg

お店はどうやら2Fのようです。
狭い入口を入り、急な階段を上って店内に。

テーブルが6つ程度(20席強)のお店です。
店内は古いながらも清潔感とインドの雰囲気を感じさせいい感じ♪
SAGARMATHA6.jpg

ランチメニュー(クリックすると拡大します)
SAGARMATHA2.jpgSAGARMATHA3.jpg

ランチセットの中から

サガルマタスペシャルセット 1200円
・本日のスープ
・サラダ
・野菜カレー
・チキンカレー
・チーズナン
・本日のデザート
(+100円でドリンク追加)

ラガー嫁
Bセット  750円
・本日のスープ
・ミニサラダ
・野菜カレーORチキンカレー選択
・ナンORライス選択
・本日のデザート
(+100円でドリンク追加)

を注文!

あれ?
お店の名前はサガマタなのにメニューにはサガマタ?
しかも、辛さも右側のメニューと左側のメニューで
全然違うぞ?

辛さとドリンク選択表(クリックすると拡大します)
SAGARMATHA4.jpgSAGARMATHA5.jpg

どっちが正解なんでしょう(笑)
聞き忘れてしまいました・・・

そんなことを考えながら料理を待っていると…
本日のスープ(スペシャル・Bセット)
SAGARMATHA9.jpg
あたたかくて美味しい!
トマトをベースをしているのは分かったのですが
日本にはない味付け。
香辛料が違うからなんでしょうか?

店員さんに「何のスープですか?」
と聞くと、

少々カタコトの日本語で笑顔の店員さんが
「トマトノスープデス」

・・・・ですよね(笑)

それ以上、詳しくは聞かなかったけれど
ラガー好みのスープでした。

本日のサラダ(スペシャルセット)
SAGARMATHA8.jpg
今日は生春巻きでした。
ライスペーパーの中には野菜のほかに蟹も入っています。

醤油かポン酢をかけたいと思ってしまうあたりが日本人な僕・・・・

野菜カレー&チキンカレー(スペシャルセット)
SAGARMATHA13.jpg

チーズナン(スペシャルセット)
SAGARMATHA12.jpg

チーズナンは予想通りボリュームたっぷり(笑)

チーズは何のチーズかな?
おいしいけど、
ちょっとチーズの独特の臭みがあるので
苦手な方もいるかもしれません。

野菜カレーとチキンカレーを交互にチーズナンにつけながらいただきました。

僕はチキンカレーが好きなのですが、
ここのお店は野菜カレーの方が気に入りました。

辛さは中辛にしたのですが、全く辛くないです。
辛さもカレー自体も全体的にあっさり系。
辛口にしてもよかったかな?

特にチーズナンはチーズがまろやかなので、
辛口以上が良いかもしれません。

ミニサラダ(Bセット)
SAGARMATHA10.jpg

チキンカレー(Bセット)
SAGARMATHA15.jpg
カレーの器はとっても雰囲気があります。
2種類のカレーがついているサガマルタスペシャルセットよりも
Bセットのカレー1つの方が量は多いと思います。
鶏肉ゴロゴロ、でラガー嫁は喜んでいました。

ナン(Bセット)
SAGARMATHA14.jpg
かごに入って大きなナンが登場。
ナンのサイズはかなり大きい方だと思います。
そんなに甘みはなく、クセのないカレーに良く合うナンです。

カレーはあっさりしているので、
最後はスプーンで飲みながら完食です。

+100円の冷たいチャイとマンゴージュース
SAGARMATHA11.jpg
金属の器は冷たくてよい感じなのですが
冷たいチャイは、熱いチャイに氷を入れて出てきたようで・・・
みるみる氷が溶けてなくなってしまい、その後も少し生ぬるいままで
ちょっと残念。

チャイを選択する場合にはホットにした方がよかったかな。
チャイはそれほど甘くはなかったです。

本日デザート(スペシャル・Bセット)
SAGARMATHA16.jpg
マンゴーソースたっぷりかかったアイスクリーム。
甘めです。
アイスクリームがちょっと柔らかすぎる感じもしましたが
美味しくいただきました。

ふと天井に目をやると、
こちらのお店は照明もお洒落でかわいいです。
古い天井面を見えないように竹で覆ったりなど
工夫も凝らされていて好印象ですね。
SAGARMATHA7.jpg

ごちそうさまでした。

サガラマタ(SAGARMATHA):

ちょっと隠れ家的なお店には、
笑顔の素敵な外国の店員さん。

出てくる器やインテリアもかわいいものが多く
癒されるお店です。

ランチはどちらもボリュームたっぷり

個人的にはデザートのかわりにドリンクの方が嬉しいかな。

全体的にさっぱりした味付けで、
マッタリ濃い味好きな人には
少し物足りなさを感じるかもしれません。

また、辛さですが、
サガラマタさんの場合、
通常選択するものよりも
少し上の辛さを選択するとちょうど良いくらいかな?
と思いました。

次回には、思い切って激辛に挑戦しようかな。

お読みいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

サガラマタ(SAGARMATHA)
住所:名古屋市東区徳川2-6-6
→お店の地図はこちら
電話:052-933-1444
営業時間:ランチライム(11:00~15:00) ディナータイム(17:00~23:00)
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

私もサガラマタさんに行きましたが、ブログは
秘蔵っ子として温存してました(笑)
かぶらないようにアップしますね~。

私もお値打ちで美味しいお店と思いましたよ~。
2008/12/15(Mon) 02:09 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>fuyutoさん
そろそろ寝ようかなってパソコン見たら・・・おおっ!!
huyutoさんからコメントが!

もしかしてhuyutoさん行ってるかも?
なんて思ってたら・・・やっぱりそうでしたか。

今回行ったときはお客さんが少なかったですが、もっと流行っていいお店な気がしますよね。

fuyutoさんの記事も楽しみにしていますね♪
2008/12/15(Mon) 02:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
私もねらっているお店ですi-199
fuyutoさんが行ったのを聞いていたので、しばらくしてから行こうと思っていたんですよ~i-229
ラガーさんご夫婦に先をこされちゃいましたね!
でもまたニアミスしなくてよかったかもですね(笑)

辛さの情報が聞けてよかったです。
激辛にしてみようかな♪
2008/12/15(Mon) 09:15 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
やっぱりご近所だと狙ってるお店も
かぶってくるんですね(笑)

店員さんの笑顔が素敵なので是非行ってみてくださいね♪
2008/12/15(Mon) 23:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
