名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

串かつ in 菊井かつ 西区・国際センター
2013年08月28日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
昔ながらのお店で串かつをいただいてきました♪

伺ったのは菊井かつ さんです。
DSCF6958.jpg

年季の入った外観。
お店に入ると常連さんっぽい
男性客がいっぱいです。


DSCF6960.jpg

お店の中も「昭和」って感じ。
なんだか懐かしい気持ちになりますね~。


ランチメニューです。
DSCF6959.jpg

Aセット ¥630 をいただきました。

DSCF6967.jpg
DSCF6964.jpg
DSCF6962.jpg

ごはんと味噌汁とお漬物
味噌汁は地元らしく濃い赤味噌。
赤味噌大好き♪


メインの
串かつ6本
DSCF6966.jpg

コンガリ狐色。
おいしそうな色♪

DSCF6961.jpg

二度漬け禁止のソースに
どぼっとつけていただきま~す!


DSCF6968.jpg

熱々&サクサク♪
小ぶりで意外と軽いのでペロリと
いただけちゃいました。

5本単位で追加できるようですが
最近お腹廻りが気になるので自粛(笑)
廻りのお客さんは5本、10本追加していましたよ。


古き良き雰囲気を持ったお店でした。
小さい頃はこういったお店が近所にあったなぁ。
いつまでもがんばってほしいお店ですね。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

菊井かつ 本店
住 所 :名古屋市西区那古野2-10-10
TEL :052-551-3900
営業時間:11:30~1:30 5:00~8:00(ランチは平日のみ)       
定休日 :月・火
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは。

菊井かつ、子供の頃一度だけいった記憶があります。自転車圏なので家族で行ってみたいと思ってたのです。
串かつは馬肉なんですよね?全然わかりませんか??
2013/08/29(Thu) 10:18 | URL  | pearl hula #-[ 編集]
僕は黒川店に行ってます
こんにちは。

黒川店も同じ佇まいですよw
普段は持ち帰りにしています。
あのサッパリしたソースも売っているので、家でゆっくり飲みながらいただいています。
2013/08/29(Thu) 13:30 | URL  | 小マンフレディーニ #AZXm.WLo[ 編集]
こんばんは。
私も上の方と同じように黒川店にうかがってます。

お安いので持ち帰って家や宅飲みでという方も結構いらっしゃるようですね。

お昼の定食もお安くて良いですねヾ(*・∀・)ノ

馬肉って言われるまではなかなか分かりません><
2013/08/29(Thu) 23:44 | URL  | すばる #-[ 編集]
>pearl hula さんへ
ここら辺は円頓寺商店街など
魅力的なお店が多いので
自転車圏内に住んでいて羨ましいです。

馬肉なんですか?
すいません、豚と思っていました。
なんせ味覚が怪しいので(笑)
2013/08/31(Sat) 09:00 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>小マンフレディーニ さんへ
黒川にもあるんですね~。
知りませんでした。
家からは断然黒川が近いので
次回からはそちらにお邪魔します♪

2013/08/31(Sat) 09:02 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>すばるさんへ
なんかすばるさんと
行くお店似ていますね(笑)

持ち帰りも出来るんですね。
黒川店で持ち帰って
家でビール飲みながら食べてみます♪
2013/08/31(Sat) 09:07 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
