名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

WORLD BEER SUMMIT 2013
2013年08月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
久屋大通公園で開催された
WORLD BEER SUMMIT 2013に参加してきました♪

DSCF7400-2.jpg

その名のとおり世界のビールのお祭りです。

オクトーバーフェスタが終わったと思ったら
またまた楽しいイベントが始まりました。
栄はビアガーデンをはじめ
ビールで盛り上がっていますね~。


DSCF7399-2.jpg


7時ごろ会場に到着したら
お客さんの入りはまだいまいち。
オクトーバーフェスタのようにまだ
定着したイベントじゃないからかな?



とりあえず灼熱の暑さなので
さっそくビールをいただきましょう♪

DSCF7405-2.jpg

かんぱ~い!


一杯目は
キルケニー ¥900
DSCF7402.jpg

アイルランドのビールです。
フルーティーでクリーミーな味わいが特徴。



おつまみは
ソーセージ盛り合わせ
DSCF7403.jpg

ドイツブースで購入。


ガーリックバターパン
DSCF7423.jpg

とっても大きい!
熱くてふわふわ♪
なにげにシンプルでおいしかった~。


トルティーヤチップス
DSCF7408.jpg

アボカドとサルサソースで楽しめます。



2杯目は
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル ¥900
DSCF7409.jpg

ドイツビールです。
マイルドな苦みがおいしい♪
やっぱりビールはドイツがいいなぁ。



3杯目は
ロンドンプライド ¥1000
DSCF7415.jpg

イギリスビールです。
ただ名前が格好いいから飲んでみたかった(笑)


参加者が増えたのでおつまみ追加!
DSCF7410.jpg
DSCF7417.jpg



4杯目は
ヒューガルデンホワイト ¥1000
DSCF7418-2.jpg

ベルギーのビールです。
ホワイトビールで一番有名なビールかな?

それにしてもカップが全部同じだから
写真の見分けがつかない(笑)



メインステージでは超セクシー&ダイナミックな
ポールダンスショーが開催されていましたよ。

DSCF7414-2.jpg

おじさんかぶりつきすぎですよ~。
気持ちはわかりますけど(笑)



数あるビールの中で
一番気になったビールがこれ

キリン一番搾り
フローズン 生【赤】

DSCF7416-2.jpg

フローズン 生の黒は飲んだことあるけど「赤」?
一口いただきましたがトマトの味がとっても強い。

トマトジュースが苦手な僕には無理だ~。
トマト自体は好きなんですけどねぇ…。


いろいろな国のビールを楽しめました。
やっぱりこういったイベントはいいですね♪
来年も行われるのかな?
楽しみにしています。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは。
私も参加しましたよ!
ただポールダンスは見れませんでした。残念。
2013/08/21(Wed) 11:45 | URL  | クロエ #-[ 編集]
>| クロエ さんへ
返事遅くなってすいません。

ポールダンスは僕が行ったときは
8時すぎまでやっていましたよ。
とっても上手で見る価値のあるショーでした♪
来年見れるといいですね~。
2013/08/23(Fri) 16:38 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
