名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

大曽根祭り
2013年08月03日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
先週末は大曽根祭りを楽しんできました♪

DSCF7302-2.jpg

この近くに引越してきてから
かかさず参加している近所のお祭り。
なにげに毎年楽しみにしてるんです。

暑さのやわらいだ夕方から
子供を連れて行ってきました。


DSCF7295.jpg

まずは缶ビールを1本!


DSCF7296.jpg

つまみには沖縄のソーセージ。


子供が走り回る姿を見ながら
大人はお酒を楽しむ。
このお祭りの醍醐味です(笑)

毎年
「この近所にこんなに子供いたのかぁ」と
感じるほど家族連れが多いです。



DSCF7298-2.jpg

フラダンスなんかもやっていました~。



中華料理屋さんの前で
ご近所のご家族と遭遇。
そして一緒に飲み始めます。
このお祭り毎年の恒例行事です(笑)

お腹すいていたので
食べるほうも忘れずに。


炒飯
DSCF7301.jpg



胡麻団子
DSCF7300.jpg



から揚げ
DSCF7299.jpg

写真を撮るのを待ちきれない
小さな手が伸びてきた(笑)


DSCF7304.jpg

生ビール追加♪



イカ焼き
DSCF7306.jpg



綿菓子
DSCF7318.jpg

100円でした♪
良心的な価格もこのお祭りの魅力。



かき氷
DSCF7321-2.jpg



モヒート
DSCF7311.jpg

ちょっと変わったパイナップル味でした。


暗くなってくるとさらに活気がでてきました。
DSCF7313-2.jpg

浴衣姿ってお祭りの雰囲気がでていいですね~。

今年も楽しかったです♪


次の日はお昼から
このお祭りでもご一緒したご家族宅で
昼間から飲みまくりました♪

奥さん公認だから
気がねなく飲めました(笑)

旦那さん、
次回は男同士飲みに行きましょう!

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
