名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラーメン in すみれ 札幌本店 北海道・札幌市
2008年10月31日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

北海道旅行に行った際に濃い味にはまってしまった
札幌市のラーメン屋 すみれさんのご紹介です。
sumire1.jpg

お昼よりはやく到着しましたが
すでに少し行列が!!
さすが、人気店ですね。

少し待って中にはいると、
店内は広く、テーブル席も多数。
しかも、清潔感があっていい感じ。
sumire3.jpg

いろいろな有名人の方々も来店されている様子。
sumire2.jpg

メニュー表をとりあえず見るも、
札幌といえば・・・ということで
即、味噌ラーメンに決定!
sumire4.jpg

期待大です。ワクワクしながら待っていると・・・・
来ました来ました!

味噌ラーメン 850円
sumire6.jpg

ちなみに、
小ラーメン 550円(どの味も550円でした)
というのが選択できるのも嬉しいところ。
普通サイズと比べるとこんな感じ。
sumire5.jpg

北海道っていろいろ食べ過ぎてしまうけれど
ラーメンは食べたいってときにオススメです。
量的には、普通サイズの6,7割くらいかな?
小腹がすいている程度ならこれで十分なサイズ。

朝ごはんを食べてからあまり時間がたっていなかったため、
ラガー嫁は小ラーメンラガーは普通のサイズをいただきました。

見るからにして、ラガー夫婦好みの濃そうな味噌ラーメン。
そして、すみれさんのラーメンの一番の特長ともいうべきが、
スープを覆うたっぷりのラード
sumire7.jpgsumire8.jpg

このラードがスープに蓋をする役目をしており、
時間がたっても、中のスープは熱々。
寒い北海道ならではの工夫されたラーメンだなぁと感心。

すごくたくさんラードがのっていますが、
ぜんぜんしつこくないのも優れているところ。

スープは豚骨ベースの味噌味で
濃い目の味で美味しい。

上にのっている具に辛めながら
最後の最後まで美味しくいただけました。

寒い冬にぴったりのラーメンです。

そして、とっても美味しかったので、
新千歳空港ですみれさんのラーメンを購入して
帰ってきました。
sumire11.jpg

お店で食べたほうがもちろん美味しかったですが、
自分でつくっても、あのたっぷりのラードにより
スープは最後まで熱々でおいしくいただけました。

ご馳走さまでした。

すみれ札幌本店:
お気に入り度:
★★★★☆(4.5/5点)

お読みいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

すみれHP:http://www.sumireya.com/
すみれ 札幌本店:
住所:北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28
→お店の地図
電話:011-824-5655
営業時間:11:00~21:00
定休日 :第2・4火曜(祝日の場合は営業)


<インターネットからも購入できます!>
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
2008/12/17(Wed) 13:06 | URL  | スキャルパー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
