名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

石垣島旅行 3日目~最終日
2013年07月31日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
石垣島旅行3日目です♪

この日は一日、
プール&海で泳ぎまくりました。

画像 741

ほんとうに海が綺麗すぎる~♪

暑い日差しの中、
浮き輪で泳いだり、砂遊びをしたりと
子供も大はしゃぎでした。
やっぱり海は最高!


たっぷり泳いでお腹はぺこぺこ。

お昼ごはんは僕のリクエストで
石垣牛を食べに行ってきました。
どうしても食べに行きたかったんです。

伺ったのは きたうち牧場さん。
画像 747


上焼肉定食 ¥3000 をいただきました。
画像 749

おおっ、お肉の量がすごい♪


画像 755
画像 751

どのお肉も綺麗なサシが入っていて
見るからにおいしそうです。

泳いでお腹すいているから
がっつり食べるぞ~。


画像 757

ジュージューっと焼いて
どんどんいただきます。

とってもおいしい♪
昼から食べる焼肉もいいなぁ。

子供の食べたハンバーグも
とってもおいしかったです。
小さい子には
こんないいお肉もったいない(笑)


食べた後はお買い物。
お目当てのお店にも行けて満足♪


画像 765-2

お昼からもたくさん泳ぎました♪



石垣島最後の晩ごはんは
 中華料理「チャイナシャドー」さんでいただきました。


画像 774

オリオンビールも今夜が最後か~。



シーフードサラダ
画像 777



海鮮炒飯
画像 778

パラパラっと口の中でほどける
おいしい炒飯♪



フカヒレスープ
画像 780

フカヒレってリッチな気分になりますよね~。



点心
画像 782



海老と島野菜の蘭塩炒め
画像 784

これがととってもおいしかった♪
素材をいかしたシンプルな味付けだけど
とても印象に残りました。
蘭塩を使っているからなのかな? 



島産もろみ豚の角煮
画像 787

お箸でスッと切れるほどの柔らかさ。



近海魚の蒸し物 特製醤油仕立て
画像 785



白胡麻坦々麺
画像 790

ごまの香りがいい匂い♪
辛さ控えめで上品な味でした。



蓮の実入りアーサ粥
画像 788



デザート
画像 796

シャーベットでさっぱり!
ごちそうまでした♪


最後の夜も
「帰りたくないね~」と言いながら
お部屋に戻って晩酌しました。




そしてあっという間に最終日!
帰りは午後便だったので
午前中は最後の石垣島を楽しみましょう♪


まずは早起きして朝食。

朝食の後は
画像 725-2


ホテルのプールで子供と遊びおさめです。
ウォータースライダー何十回やったかな(笑)
旅行中、いっぱい泳げて楽しかった♪


お昼ごはんは海の見えるカフェ PUFFPUFFさんへ。

「プカプカ」さんと読むそうです。
「ぱふぱふ」って読んでいました(笑)


タコライス
画像 824

沖縄のB級グルメ。
結構好きなんですよね~。



石垣牛ハンバーグ
画像 822-2

肉汁がじゅわ~と溢れるおいしいお肉でした♪


画像 823

前菜やスープなども食べ放題。



画像 821

海を眺めながらごはんを食べる。
こんな日常生活と異なるシチュエーションだと
「旅にきているな~」と感じますね。
あ~、帰りたくない(笑)

画像 829

最後は空港でアイスクリームを♪


画像 826-2

子供と2ショットで♪

とっても楽しい石垣島旅行でした。
毎日、晴天なのもラッキーだったなぁ。
いい息抜きが出来ました。

またこういった旅行が出来るように
仕事もがんばるぞ!

また必ず石垣島きますね♪


おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさん こんにちは。

石垣島、素晴らしすぎです。
離島の侘しさ?を感じさせないのは南国のせいでしょうか。
次は利尻島をお願いします。
2013/07/31(Wed) 21:20 | URL  | タムタム #-[ 編集]
> タムタム さんへ
石垣島最高でした♪

利尻島いいですね~。
利尻島などの小島やマリンスポーツは
子供がもうちょっと大きくなってから
行きたいと思います。
2013/08/02(Fri) 13:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ステキな旅!
石垣島旅日記、楽しく読ませていただきました!
ラガーさんと同じ場所に泊まったことがありますが、
そのときは竹富島や小浜・西表島へも足を延ばしました。
ご旅行中、御天気に恵まれたのは嬉しい限りですね
子供の年齢によって、楽しみ方も拡がるので
また行く時は違ったものが見えるかもしれませんね
その時はクラブメッドもオススメです~
2013/08/02(Fri) 18:14 | URL  | coco #-[ 編集]
> coco さんへ
読んでいただきありがとうございます♪

おかげさまで天気に恵まれて
楽しい旅行になりました♪

竹富島や小浜・西表島にも
次回是非行ってみたいです。
クラブメッド利用されたなんて羨ましい~。
もし行くときには1週間ぐらい滞在したいなぁ。

あ~、早くまた旅行に行きたいです(笑)
2013/08/03(Sat) 17:20 | URL  | ラガー #-[ 編集]
全部の記事を見ましたが、石垣島いいですねー。

時間が出来たら僕も行ってみたいです(^^♪
2013/09/03(Tue) 20:24 | URL  | かず #-[ 編集]
>かずさんへ
夏休みを満喫できました♪
沖縄には毎年でも行きたいな~。
2013/09/07(Sat) 09:11 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
