名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

石垣島旅行 2日目-後半-
2013年07月22日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
2日目後半も楽しみました♪

ベイベールでおいしいドリンクを楽しんだ後は
 北上して平久保崎灯台へに向かいました。

画像 640

道中、景色のいい場所に車を止めて
 景色を楽しんだり写真を撮ったり。


画像 642

これなんだろう?(笑)


画像 649

灯台入口に到着!

坂道を登って目的地を目指します。

画像 655

島の最北端に到着~。

画像 653-2

コバルトブルーの海を満喫♪



お腹がすいたので
おいしいソーキそばを求めて
明石食堂さんへ向かいます。

画像 657

時間をずらして
1時すぎに行ったのですが大行列!
すごい人気店なんですね~。

ここまできたのでがんばって
並びましたよ~。


画像 658

待っている間に
「ソーキソバ」と「八重山そば」の違いをお勉強。
なるほど~、知らなかったぁ。


30分ほど待って入れました。
もうお腹ぺこぺこです。

でも晩御飯食べられなくなるので
 「小」を2つ注文しておきましょう。


ソーキそば
画像 664
画像 665

ソーキがお口の中で
ホロリとほぐれるほど柔らかい♪

よく煮込まれていて
味も染みこんでいて絶品です♪

スープもしっかりした味で結構濃い目。
今まで食べたソーキそばよりも
あきらかに塩分は多そうだけど
僕の好みの味でとってもおいしかったな~。



野菜そば
画像 662

こちらは奥さん注文。


あ~、待ったかいがあったなぁ。
今まで食べたソーキそばの中で
一番好きな味でした♪



お腹が満たされたので
お次は川平湾のグラスボートへ。


浜辺を歩いて海に近づくと
画像 667
画像 670

海が澄んでいて透明だ~♪
遠くからみても美しいけど
近くでみるとさらに感動しちゃいました。



ではさっそくグラスボートへ

画像 683

風が気持ちいい~♪
天気も最高です。


画像 676

たくさんの魚やサンゴを見て楽しみました。



ホテルに帰る途中に
徳村菓子店でおみやげのお買い物です。
画像 690

それにしても大きいカールおじさんだなぁ。


こんなの見ると…


画像 693-2

やっぱり一緒に写真撮らなくちゃね(笑)


楽しかった2日目の締め
この日の夜ごはんは
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>内の

日本料理「八重山」さんでコースをいただきました。

画像 698

この日は地ビールを楽しもう♪


画像 696

濃厚でもっちりな牛乳豆腐。


画像 700

海ブドウ新鮮でプッチプチでした♪


画像 702

よく煮込まれた冬瓜。
この旅行で何回か食べた冬瓜。
名物なのかな?



画像 704

メインはお魚。


画像 707

もずくがたっぷり入ったヘルシーごはん。


画像 709


ごちそうさまでした!



とても中身の濃い2日目でした♪
明日も石垣島楽しむぞ!

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
