名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

石垣島旅行 2日目-前半-
2013年07月16日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
石垣島2日目は、石垣島を1周してきました♪


まずは朝食をホテルで
画像 591

夜食べ過ぎたのでちょっと控えめ。

画像 592

基本、オムレツがあれば満足します♪


食べた後はランディくんに乗り込み出発!
まずは海が見える人気のカフェに向かいます。


石垣島は街中以外はほぼ1本道。
廻りの景色は
海と山とサトウキビ畑が延々とつづきます。
なんか車で走っているだけでバカンス気分♪

画像 599

僕の背よりも高いサトウキビ!
この中にいると
♪ざわわ~ざわわ~♪
 と頭の中にメロディーが流れてきます(笑)

画像 606-2

葉っぱかじるマネ(笑)
こういった写真好き♪


さらに車で走っていると
わき道に小さな看板を発見。

画像 609

こんなわき道の奥にお店?
予定にはないけど
気になるので行ってみましょう!


画像 623

車でずんずんと進んでいくと


画像 611

ありました!
ばんやファームさんです。


どうやらテイクアウト専門のお店みたいです。
お店には地元のご近所の方がちらほら。
観光客が一切いないのがいいですね~。

ではさっそくいただきましょう!
なに飲もうかなぁ。

画像 614


マンゴー&パッションのフレッシュジュースをいただきました。

画像 616

新鮮な果物からつくっているので
もちろんおいしいです♪

何よりも大自然に囲まれた中で飲むのは
また格別ですね。
ビールも飲みたくなるけど(笑)


店先でジュースを楽しんでいるとお店の方が
「お店の裏手の山をちょっと登ると
景色のいい展望台がありますよ♪」
と教えていただいたので登ってみました。

画像 621

手前には一面のサトウキビ畑、
その奥には透明感溢れる美しい海。
絶景ですね~。
暑い中登ったかいがあります。



さらに急な山道の
奥にブランコがあるとのこと。
せっかくなので当然行きますよ~。

画像 620

み、道が急で登るがとても大変。
子供を抱えながら必死で登りました。


画像 617

やっと会えたよブランコ!
木のブランコだ~。
なんか昔のアニメにでてきそうですよね。
子供よりも僕がテンションあがってました(笑)
さぁ、たくさん遊んでね♪


よく見ると
ブランコの奥に立て看板が。

画像 618

・・・怖い(笑)



おいしいジュースを飲んだ後は
 玉取崎展望台へ。
画像 626
画像 627

あ~晴れてほんとうによかった♪



そしてお目当ての人気カフェ
 ベイベールさんへ向かいます。

開店10分前に並びましたが、
お目当ての海側のテラス席はとれませんでした。
いや~、すごい人気だなぁ。

外のテラス席だとこんな感じで景色が楽しめます。
画像 639

いいですね~。
でも、この席をとるには30分前ぐらいから
並ばなくちゃいけないのでキツイなぁ。

画像 636
画像 638

涼しい店内でマンゴージュースと
 紅芋のケーキをいただきました。
暑いからジュースのおいしいこと♪

ごちそうさまでした!


長くなってきたので
 2日目後半へ続きます。

お昼からも石垣島楽しむぞ!

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
