名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

フルーツサンド in 朝日屋 北区・大曽根
2008年12月13日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
北区・大曽根にあるサンドイッチの朝日屋さんに行ってきました。
asahi1.jpg
朝日屋さんは大曽根オズモール商店街の中にある、
イチゴ、キウイ、栗、パイン等を
生クリームと一緒にサンドした
フルーツサンドが名物のお店。
(もちろん、卵サンド等のおかず系サンドウィッチも販売しています。)

写真のとおり、なつかしい感じのお店。
味があります。

そうそう、朝日屋さんのサンドは、
イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターの
お惣菜系コーナーでも買うことができます。

気に入って何度か購入したことがありましたが、
こちらのお店に伺ったのは初めて。

お店に入ると優しそうなお母さんといった感じの店員さんが
迎えてくれます。

この日はお昼すぎにいったせいか、
ショーケースの中は、かなり売れてしまった後でした
asahi2.jpg
人気なんですね

でも、私の大好きな栗を使用したマロン小倉サンドと
朝日屋さん定番のイチゴサンドは
最後の1個ですが、残っていました。
セーフ
迷わず購入して家に帰り・・・・・
甘いものをランチにしてしまっても平気な私は
このフルーツサンドをランチに。

イチゴサンド 290円  マロン小倉サンド 310円
asahi3.jpg

全体的に優しい、素朴な味です。
朝日屋さんの使用している生クリームは独特な感じで
フルーツサンド用としてこだわりがあるように感じます。
フルーツの美味しさをひきたててくれるようなクリームです。

パンもふかふか。

イチゴサンドの方は白いパンで、
塩味が少しきいています。
わりとあっさり目の味なので、
マロン小倉よりも先に食べて正解です。
asahi4.jpg

マロン小倉サンドの方は黒糖パンで
黒糖の味が結構しっかりときいていて美味しいです。
asahi5.jpg
つぶあんと栗と黒糖パンの”和”の組み合わせに
洋の生クリームが挟まれていますが
名古屋人には違和感は全くない、魅力的な組み合わせ。
生クリームがアクセントとなっていい感じ。

朝ごはんを一口しか食べてなかったせいか
一気にぺロリといただいてしまいました。

ご馳走様でした。

歴史があるお店として、これからも頑張ってほしいなぁと思います。

お読みいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

朝日屋
住所:名古屋市北区大曽根2丁目11-5
→地図はこちら
電話:052-991-4623
営業時間:8:00~19:00
定休日:木曜日
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:サンドイッチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

このお店、15年前までは「シカゴ・ピザ」
だったのですよ~。

しかもそこで学生時代にアルバイトをして
いました!なんとも懐かしいです。

ちなみにとなりの服屋さんは、昔「変形学生服」を
売っていて、ちょいと血気盛んな中学生が
集まっていました。

私も学生服にこだわった時期もあって、
さらに懐かしいです。

思い出話ばかりですいません(笑)
2008/12/13(Sat) 18:11 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>fuyuさん
そうですかぁ、朝日屋さんになる前はシカゴピザさんだったのですね。

さすがfuyuさん、この界隈の情報に詳しい!!

しかも、そこでバイトをしていたとは、
いろんなところでつながってるのですね。

そういえば、15年位前は
シカゴピザさんって結構いろんなところにありましたね。

なつかしい。

2008/12/13(Sat) 23:08 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
何度もお店の前は通っているんですが、まだ店内に入ったことないんですよねi-229
イオンの他に徳川のマックスバリューにも売っていましたよ~。
買いに行く時は午前中に行った方がよさそうですね!
2008/12/14(Sun) 23:05 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
徳川のマックスバリュにも売っているのですね。
このあたりのイオン系列に卸しているのかな?

朝日屋さんは、日によって店頭にでている数もいろいろで、
この前通ったときは3時近かったにもかかわらず、どの種類もたくさん陳列されていましたよ!
2008/12/14(Sun) 23:26 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
