名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

石垣島旅行 1日目
2013年07月10日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
毎年恒例の夏の家族旅行に行ってきました♪

去年の沖縄が楽しかったので今年も沖縄へ。
今年は本島ではなく石垣島に行ってきました~。

何回目かの沖縄旅行ですが
本島以外は初めてなのでとっても楽しみ♪


画像 515

まずはセントレアのラウンジへ
画像 517

ビールを飲まなくては旅行が始まらない。
やっぱりタダ酒ほどおいしいものはないです(笑)


今から乗る飛行機。
画像 525

今年からセントレアからの直行便ができたので
とっても楽チンです♪
LCCも直行便できるといいのになぁ。


石垣島までは約3時間弱のフライトです。
お昼をはさむ便だったので
初の「空弁」を購入してみました。

僕の。
画像 531
画像 532

奥さんの。
画像 528
画像 529

奥さんの方のが当たりでした。

飛行機の中の食事って
旅行って感じで好きです♪


さぁ、そろそろ到着です。
画像 534

わ~綺麗な海!
テンションあがるぞ。


新石垣空港へ到着!
画像 537
画像 538

今年の3月に開港したばかりの空港です。
新しくて綺麗でいいですね。

それにしても暑すぎる(笑)


さっそくレンタカー屋さんへ。
沖縄旅行の移動ではかかせないレンタカー。
沖縄には電車ないですからね~。

画像 818-2

これはセレナ?
でもスズキのマークが?

セレナのOEMの「ランディ」って車種でした。
初めて見たな。
沖縄は軽が多いからスズキが強いのかも。

ランディくん4日間お世話になります!


さっそくランディくんに乗り込み
地元のスーパーで買い物した後に
ホテルにチェックイン。


今回、お世話になるホテルは
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>さん。
画像 539-2


お部屋から外を見ると

画像 547

真っ青な空、美しい海!
いや~絶景ですね♪

ホテルの敷地内にチャペルもあるんですね。

よ~く見ると

画像 549

ちょうど結婚式してる♪
結婚式に出会うと
なんか幸せな気分になりませんか?



それにしても石垣島は暑い!
ちょっと歩くだけで汗が吹き出てきます。

画像 804

これだけ暑いと
さっそく子供を連れてプールで一泳ぎ♪
気持ちいい~♪



泳いで疲れた後は
ホテルのバイキングで夕食です。

画像 553

当然、ビールはかかせません♪


適当にサラダを盛り付けてみました。
画像 554

鶏肉ときゅうりのサラダがお気に入り♪


パテドカンパーニュとテリーヌ
画像 555


トルティーヤ
画像 556


エスカペッシュ
画像 557

ゴーヤ入り~。



ヴィシソワーズ
画像 581

暑い日には冷たいスープが最高♪



ジーマーミ豆腐
画像 558



ローストビーフ
画像 575



サザエのつぼ焼き
画像 561



ピザ
画像 562



グラタンとソーキ炙り焼き
画像 565



近海魚のオリーブ焼き
画像 574



お肉料理を盛り合わせしてみました。
画像 580

レンズ豆と豚バラのコンフィ、
若鶏のグリル、帆立のポワレと野菜のトマト煮。
色々な味が楽しめます♪


そして最後はやはり
画像 582

カレーでしょ(笑)

画像 584

もちろんアイスもね。


画像 577

デザートもたくさんあったけど
お腹ぱんぱんであきらめました。


ごちそうさまでした!!



お腹いっぱい食べたあとは
子供を寝かしつけて

画像 587

バルコニーで星空を見ながら
オリオンビールを夫婦水いらずで。
とっても癒されます♪

明日も石垣島楽しむぞ!

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは。

石垣島いいですね~うらやましい。

美しい風景、おいしい食べ物。
遠くへ行きたくなっちゃった。
2013/07/10(Wed) 23:00 | URL  | タムタム #-[ 編集]
セントレアの無料ラウンジって
カードを持っていないと絶対入れないんですか?
一度入ってみたいんですけど・・・。
2013/07/11(Thu) 09:37 | URL  | ユウキ #-[ 編集]
>タムタムさんへ
旅行はいいですよね~。
仕事の疲れも癒されます。

自分で記事書きながら
早くも旅行に行きたい気分になっています(笑)
2013/07/12(Fri) 13:16 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ユウキさんへ
たしかカードを持っている人と同伴なら
¥1000払えば入れたような…?
行かれたらビール飲みすぎに注意してくださいね(笑)
2013/07/12(Fri) 13:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
