名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カジュアルフレンチ in ドラード 中区・栄
2013年07月01日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
大好きなお店で
カジュアルフレンチを楽しんできました♪

伺ったのはドラードさん。
DSCF5874.jpg

住吉町のシダックスさんの向かいの
ビル2Fにある目立たないお店。

初めて入るには
若干勇気がいりそうだけどそこは問題なし。
だってランチで訪問ずみです♪
小心者ですからね~(笑)

ランチに伺ってから
とても気に入っているお店の一つです。


まずは泡で乾杯!
DSCF5876.jpg

最近ビールばかりだったから
珍しいでしょ?(笑)


地鶏の白レバームースとバケットスライス ¥700
DSCF5881.jpg

ドラードさんの白レバームースは
ほんとうにおいしい!

臭みも全くなく滑らかで濃厚。
これにジャムをあわせて食べるとこれまた絶品!

レバーとジャムが合うなんて
初めて食べたときは感動しました。
以来、伺うと必ず頼む一品です。



季節の焼き野菜 ¥800
DSCF5882.jpg

ちょっとヘルシーに野菜をね。

DSCF5884.jpg

特製のハーブマヨネーズが
野菜の旨みひきだしています。


DSCF5885.jpg

やっぱりビール飲みたくなりました(笑)



ドラードのクネル
   グラタン仕立て ¥ 1,500

DSCF5886.jpg

お店の名前でもある「ドラード」は「真鯛」の意味。

真鯛をムース状のクネル型に仕立てた
お店の看板メニューです。

口に入れるとふわふわの食感。
真鯛のあっさりとし旨みに
濃厚なアメリケーヌソースがあわさって
とにかくおいしいの一言♪

このお店にきたら外せない一品です。
なんか外せないものばかりになりそう(笑)


DSCF5888.jpg

ふんわり&もっちもちのパン。
おいしいお店ってパンもおいしいですよね~。

このパンをアマリケーヌソースにつけて食べると
ほっぺた落ちます♪



フレッシュフォアグラのソテー ¥2400
DSCF5890.jpg

フォラグラ…庶民の僕には憧れの食材です。
もちろんというか、やっぱりというかおいしい(笑)
バルサミコソースも
火の通し方もよかったです♪

DSCF5889.jpg

フォアグラにあわせて赤ワインもいただきました。


あ~、やっぱりいいお店だ♪
おいしいお酒においしい料理を満喫です。

ちなみにドラードさんは
ハンバーグもおいしいんですけど
この日はお腹いっぱいで食べられませんでした。

ランチでハンバーグやっているから
近いうちに食べに行きま~す!


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ドラード -Daurade-
住 所 :名古屋市中区栄3-10-14 ピボットライオンビル 2F
TEL :052-253-5215
営業時間: 11:30~14:00(L.O.)18:00~22:30(L.O.)        
定休日 :日曜日
お店のHP http://www.daurade.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
以前ランチにいったことあります!
ハンバーグ絶品でした!
ドラードのクネル記事見たら食べたくなったので夜いってみます。
2013/07/04(Thu) 12:13 | URL  | 六 #-[ 編集]
>六さんへ
ハンバーグおいしいですよね~。
ランチでいただけるなんて嬉しいですよね♪
ドラードのクネル是非食べてみてください☆
2013/07/05(Fri) 09:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
