名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

沖縄居酒屋 in あらぐす 中区・栄
2013年06月26日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
沖縄出身の子達と
沖縄居酒屋で楽しんできました♪

伺ったのはあらぐすさん。
DSCF5934.jpg


沖縄らしくシーサーがお出迎え~。
中日ビルの裏手、
女子大通りの雑居ビル内にある穴場的なお店です。

店内はカウンターとテーブル席が数席の
とても小ぢんまりしたお店。

沖縄出身の気さくなマスターが
一人で切り盛りしています。



メニューの一部です。
DSCF5935.jpg

半分ぐらいどんな料理かわからない。
今回は沖縄出身の子達に全てまかせよう(笑)


まずはビールで乾杯!
DSCF5937-2.jpg

沖縄らしくオリオンビールにしようかと思ったけど
プレミアムモルツにしちゃいました。



手作りジーマーミ豆腐 ¥400
DSCF5941.jpg

食感がもっちもち!
味もとっても濃厚でおいしい♪
今まで食べたジーマーミ豆腐の中で
ダントツの美味しさです。



スルルーの天ぷら ¥500
DSCF5951.jpg

スルルーって何?って聞いたら
沖縄で「きびなご」のことだそう。
分からないですよね~。



せっかく沖縄居酒屋きたので
泡盛をいただきましょう!

美しき古里20° 450円
DSCF5944.jpg

口当たりのいい爽やかな味。

何より驚いたのが量!
ロックを注文したのに
大きなグラスになみなみとついであります。
水割りの量と間違えていますよ(笑)
2杯飲んだら撃沈しそう。



八重山マミヤかまぼこ ¥550
DSCF5953.jpg

イメージしているかまぼこと全く違う(笑)
沖縄では揚げてあるのが普通だそうです。
面白いですね~。



田芋のからあげ ¥550
DSCF5952.jpg

田芋も沖縄の芋のこと。
油でカラっと揚げてあります。
お芋の糖度が高いのかな?
甘さがとても特徴的でした。
なんかデザートみたいでおいしかった♪



DSCF5947.jpg

危険な泡盛2杯目(笑)



クーブイリチー ¥550
DSCF5949.jpg

これは有名な沖縄料理の一つですね。
たっぷりの昆布が使われていてとってもヘルシー♪



アーサの天ぷら ¥600
DSCF5943.jpg

「あおさ」のことだそうです。
熱々でとてもおいしかった♪



沖縄塩やきそば ¥650
DSCF5954.jpg


ソーキそば ¥750
DSCF5955.jpg

〆には麺類2連発!

どちらを食べようか悩んで
面倒くさいから両方いただきました(笑)
毎回これが太る原因とわかっていながら
やめられないんですよね~。


どの料理もとてもおいしかったです♪
栄で沖縄料理食べたくなったら
また伺うと思います。

あ~、沖縄行きたくなってきた(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

沖縄居酒屋あらぐす
住 所 :名古屋市中区栄4-4-9 西新ビル1F
TEL :052-243-5451
営業時間: 18:00~翌2:00        
定休日 :日曜日
お店のHP http://aragusukusakae.web.fc2.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
沖縄料理いいですね。
いつも楽しく拝見しております。

自分が行動している範囲の知らないお店がたくさん掲載されていてとても参考になります。
今回のお店も知りませんでしたが、メニューがどれも渋い感じでいいですね。
ランチもやっていていただけると最高なんですがw
2013/06/26(Wed) 21:35 | URL  | 小マンフレディーニ #AZXm.WLo[ 編集]
>小マンフレディーニ さんへ
少しでも参考になれば嬉しいです♪

このお店、とってもディープな感じで
渋くてよかったですよ。
この界隈はなかなか穴場的なお店が多く
まだまだ探索楽しめそうです。

ランチやってほしいですね~。
とっても同感です☆
2013/06/27(Thu) 21:40 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
