名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアン in チコリ 中区・栄
2013年06月12日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
かなり穴場的なイタリアン酒場に行ってきました♪

伺ったのは今年オープンしたチコリさん。
古民家を改装した雰囲気のある外観ですね~。
DSCF6378.jpg

場所は丸栄の裏側の
細~い路地裏にひっそりとあります。
普段は絶対とおらない道なので
このお店知っている人少ないだろうな。


お店の雰囲気は堅苦しい感じではなく
楽に楽しめるバルっぽいイメージ。


まずは生ビールで乾杯!
DSCF6379.jpg

プレミアムモルツ大好き♪


DSCF6380.jpg

口取りは生ハムとパイン。
パインの甘さと生ハムの酸味があわさっておいしさUP♪
こういったおいしい口取りが出ると
自然とテンションあがりますよね♪


では他のお料理も。
初めてのお店でよくわからないので
前菜5種盛りをいただきました。

DSCF6383.jpg
DSCF6386.jpg

どれもおいしかったけど
特ににんじんサラダがおいしかった♪

ビネガーがよくきいて
ほどよい酸味のバランスがよかったです。



鶏のコンフィー ¥680
DSCF6393.jpg

低温の油でじっくり火を通してあり、
絶妙の焼き加減です♪

なんでもシェフはもともと焼き鳥屋で働いていたそうです。
これは他の焼き料理も食べてみたくなるなぁ。


ビールを何杯か飲んでいたけど
お肉料理にあわせて赤ワインをいただきました。
DSCF6392.jpg

ボトルでも¥2000~と
とてもリーズナブルで頼みやすい♪


クアトロフォルマッジ ¥870
DSCF6390.jpg

4種類のチーズがあわさって
とても濃厚な味わいが楽しめます♪


この後、白ワインを1本空けましたが
まだまだ話は盛り上がっているので
テキーラを飲んでみることに。

DSCF6397.jpg

飲んでみたのはタランチュラ。
アルコール度は35度。
なぜかストレートで飲むことに(笑)

DSCF6398.jpg

店員さんまで巻き込んでかんぱ~い!
喉が焼けるはずなんだけど
酔っ払いすぎて水のように飲めてしまう(笑)
これはかなり危険…。


さらに調子にのって…

DSCF6399.jpg

ボトルで注文!
やりすぎです(笑)

この後、食べ物を頼むことをせず
ひたすらタランチュラを飲みました~。


気がついたら
DSCF6401-2.jpg

残り1/4になってました。
ここで店員さんに
「今日はこのぐらいにしておいたら?」
と優しく止められました(笑)


飲みすぎましたけど
とても楽しい一日でした。

またご一緒しましょうね♪
残ったボトルは飲んじゃって下さい(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

チコリ -Cicoria-
住 所 :名古屋市中区栄3-410-6
TEL :052-684-4474
営業時間:火~木・日 11:00~14:30 18:00~23:00
金・土 11:00~14:30 18:00~24:00        
定休日 :月曜日
お店のHP http://www.cicoria.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは。

お酒強いんですね!
わたしはあまり飲めないのでうらやましい。。。
ところでどうやって新しいお店を見つけているんですか?
2013/06/15(Sat) 11:48 | URL  | もも #-[ 編集]
>ももさんへ
お酒は弱いんですけど
お酒の場の雰囲気が好きなんです。
調子にのって飲むといつも
次の日二日酔いです(笑)

新しいお店は大体
仕事の打ち合わせに向かうときに
ちょっと知らない道を通ったりして
なんとな~く発見しています。
雑誌とかはまったく見ないですね~。
2013/06/17(Mon) 12:18 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
