名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

牛タン&ワイン in あっかんべぇ
2013年01月29日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
絶品牛タン料理とおいしいワインを楽しんできました♪
(すご~く前の記事ですけど…)

会場は錦にあるあっかんべぇさんです。
DSCF3806.jpg


本場仙台の牛タンがいただけるお店。
今回もおいしい牛タン期待しています♪

DSCF3774.jpg

お店は今回も貸しきり~。
今回もお酒とおいしいものが大好きな
メンバーがずらりと集まっています。


DSCF3777.jpg

この日のコンセプトは同じ銘柄のワインの
フルボトルとマグナムボトルの飲み比べ会だそうです。
ずらりと並んだワインは壮観♪

僕はワインの味は正直よくわからないけど
おいしいお酒をいただけばいいんです(笑)


さっそく泡を飲み比べましょう♪
DSCF3781.jpg

味が全然違う!
ワインにうとい僕が分かるぐらい。
これはびっくりです。
ワインって奥が深いんだなぁ。


ワインだけではなくて
おいしい料理もいただきましょう!
DSCF3779.jpg




枝豆の冷製スープ
DSCF3782.jpg

とても滑らか。
余分なものが一切入っていない。
手をかけて作っているのが伝わる一品です。



牛タンの刺身
DSCF3784.jpg

レモンをかけてさっぱりと。
とてもおいしい♪



ゆでタン
DSCF3785.jpg

びっくりするぐらい柔らかい。
箸で簡単に切れちゃいます。
このおいしさには驚きました。



食べているうちに次のワインがきた~。
DSCF3790.jpg

それにしてもワインの銘柄全く覚えていない…。
きっといいワインのはずなのに申し訳ない。
僕に出来ることはおいしく飲むことだけ(笑)


イベリコ豚の焼物
DSCF3793.jpg

見るからに美味しそう♪
これもとても柔らかい。
高級ステーキのようです。
写真みてたら思い出して食べたくなってきた(笑)


お肉と一緒に赤ワインを飲み比べ♪
DSCF3796.jpg

どのワインもおいしすぎる。
昔、ワインが不味いと思って
飲まず嫌いになったことがあったけど
今さらながらワインっておいしい。



お口休めにサラダ
DSCF3797.jpg



大好きなタンシチュー
DSCF3799.jpg

柔らかい~旨ぎる~♪
もっと食べたい。


DSCF3800.jpg

シチューと一緒に
また赤ワインいただきました。


そしてお待ちかねの
このお店で一番好きな牛タンカレー
DSCF3802.jpg

あ~本当にランチでだしてほしい。
マスターお願いします!



デザートはトマトのコンポート
DSCF3803.jpg

甘くて冷たい喉ごし。
最後までおいしい料理でした♪


DSCF3805.jpg

〆はなぜか日本酒がでてきた。
記憶にはないけど写真はある(笑)
いつものことです。


おいしい牛タンをいただきながら
おいしいワインを飲みまくる。
まさに至福の一時でした♪


幹事さん、いつもありがとうございます!
ご一緒した皆様もありがとうございました。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

牛たん あっかんべぇ
住 所 :名古屋市中区錦3-12-7 錦シルバービル2F
TEL :052-962-9800
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00        
定休日 :日曜日・祝日

関連記事
コメント
この記事へのコメント
思い出すだけでヨダレが…( ̄▽ ̄;A

〆の日本酒は自分も記憶がありませぬw
2013/02/14(Thu) 18:03 | URL  | しゅしゅしゅー #-[ 編集]
> しゅしゅしゅーさんへ
なに食べても飲んでもおいしいお店ですよね~。
日本酒やっぱり記憶ありませんよね?
でも写真は撮ってあるって(笑)
またご一緒しましょうね♪
2013/02/18(Mon) 00:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
