名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンバル in ド・ヌーヴァ 北区・大曽根
2013年01月22日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
近所に新しく出来たお店で
友人と楽しく飲んできました♪

伺ったのは ド・ヌーヴァさん。
DSCF5332.jpg

大曽根駅から徒歩1分の好立地にあります。
この廻りにはあまりない雰囲気のお店ですね~。

店内は黒を基調とした落ち着いた内装。
カウンター椅子や雰囲気もなかなかいい感じ。

メニューを見るとワインがウリのお店のようです。
せっかくなのでビールは封印しようかなぁ。

ではまず
スパークリングワイン で乾杯!
DSCF5302.jpg



タパス3種盛り合わせ ¥880
DSCF5313.jpg

量は少なめ。
3人以上の場合は2つ注文必要かな。

 

ソフトシェルクラブのフリット ¥880
DSCF5321.jpg

脱皮したての蟹を
まるごとフライにした一品。
柔らかくておいしい♪


2杯目は白ワインを飲もうかな。

メニューの一部
DSCF5311.jpg

渋めやまろやかなどとても分かりやすい。
ワインに詳しくない僕にはとても
ありがたいメニューです。

DSCF5319.jpg



牡蠣のアヒージョ ¥680
DSCF5326.jpg

がっつりニンニクがきいているので
次の日に仕事の方は要注意。



鴨ロースのグリル ¥1180
DSCF5325.jpg

柔らかい鴨でした。
バルサミコソースも鴨肉の味を邪魔しない
あっさりした味。


DSCF5330.jpg

お肉にあわせて赤ワインをいただきました。


DSCF5323.jpg

友人は酔っ払って早くも甘いカクテルへ。
お子様だな~(笑)



野菜のアーリオオーリオ ¥800
DSCF5322.jpg

これは大はずれ。
パスタは頼むのやめよう。



最後はやっぱり
DSCF5324.jpg

生ビール!
エーデルピルスおいしいね♪ 



カタラーナ ¥550
DSCF5331.jpg

お腹はいっぱいだけど
デザートは別腹です。
カリッとした表面がおいしい♪



アヒージョがあったりピザがあったり
イタリアンバルなのかスペインバルなのか
よく分からない位置づけのお店だな~。

雰囲気は悪くないけど
味と価格のバランスはいまいちかなぁ。
この近辺の客層のサラリーマンは
なかなか入らないかもしれないな。

ワインの種類は豊富なので
女性客やカップルが利用するには
いいかもしれませんね。

大曽根周辺は居酒屋が多いので
こういったお店はがんばってほしいです。


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

ド・ヌーヴァ -de nouv-ha-
住 所 :名古屋市北区大曽根3-14-38 FOOD FOREST OZ-ONE 1F
TEL :052-918-7221
営業時間:18:00~1:00        
定休日 :月曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
オープンしてからずっときになってました。
この近く洒落た飲み屋さんが少ないので今度彼女連れていってきます
2013/01/22(Tue) 13:27 | URL  | やまちゃん #-[ 編集]
こんにちわ。

私も気になっていたのですが、ラガーさんが行ってくれて参考になりました!
ダンナと行く感じではなさそうですね^^;
(2人ともワインはあまり飲まないので)

もう1軒気になるお店があるのですが・・・
コチラもラガーさん行ったかな~。

また今度!一緒に飲んでくださいねっ(笑)
2013/01/23(Wed) 13:31 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
> やまちゃん さんへ
彼女さんと行くには
大曽根付近では雰囲気いい方だと思いますよ~。

2013/01/26(Sat) 22:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>てぃささんへ
やっぱりてぃささんも気になっていましたか(笑)

もう一軒気になるところ?
今年オープンしたトンガリアーノかな?
それともラーメン大吉の横に出来たお店?

こちらこそ一緒に飲めるの楽しみに
していますね~♪
2013/01/26(Sat) 22:19 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
