名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

デンマークチーズケーキ ~観音屋~ 新神戸駅
2008年12月06日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

神戸出張の帰り、
とりあえず新神戸駅で
定番の神戸プリンルミナリエ版(前回の記事)を買ったものの・・・

あきらめが悪く、「何かないかなぁ」と思いながら
新幹線発車時刻の寸前まで改札前のお土産屋さんをウロウロ。

すると、
どこかで聞いたことがある
観音屋さんのデンマークチーズケーキなるものを発見。
kobech1.jpg

どうやら、
とんねるずのみなさんのおかげでした」で
堂本剛さんがおみやげとして紹介されたようです。
kobech2.jpg

ということで、
観音屋さんのデンマークチーズケーキを買って
新幹線に乗り込みました。

新幹線で小腹がすいたら少し食べようかな?
と思って説明書をみてみると
焼いて食べるチーズケーキだそうで・・・
観音屋さんのデンマークチーズケーキ(1個 350円)
kobech4.jpg

お家で説明書どおり
トースターで少し焼いてみると・・・・
表面のチーズがとろけておいしそう
kobech3.jpg

表面のチーズは焼くと油脂分がにじみでてきて
結構塩味がきいています。

土台はフワフワのスフレに近いようなチーズケーキ。
ほんの少し甘味はありますが、
あっさりした食感です。。

見た目は大きいですが
私は一人でぺロリと食べてしまいました。

ご馳走様でした

お読みいただき。ありがとうございます。
観音屋さんのデンマークチーズケーキは、チーズケーキというよりも、
チーズとケーキ、味的には塩味&甘味といった感じでユニークでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

観音屋さんのおとりよせチーズケーキセットいろいろ
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
