名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアン串焼き in もく木 北区・清水
2012年11月23日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしい料理とワインを楽しく飲んできました♪

伺ったのはずっと来たかったもく木さん。

DSCF3629.jpg

名鉄瀬戸線の清水駅から歩いて数分の
閑静な住宅街にひっそりとあります。

イタリアン串焼きと
ワインを楽しむコンセプトのお店のよう。
せっかくなので今日はビールではなく
ワインを楽しもうかな♪

まずは白ワインで乾杯!
DSCF3635.jpg


料理は串焼き1本 ¥120~や
¥400程度の小皿料理のラインナップがずらり。
とにかく安くてどれもおいしそう♪
料理は常連さん におまかせしちゃいました。


まずは気になるアンティパストを4皿ほど。
DSCF3638.jpg
DSCF3641.jpg
DSCF3640.jpg
DSCF3639.jpg

どれもおいしい!
これだけでワインがすすむ~。
マッシュルームのマリネが気に入りました♪


お次は生ガキ
DSCF3644.jpg

大きくてプルプルの立派なカキ。
ツルンと一口でいただきました。
とってもクリーミーでした。


カキにあわせて赤ワイン
DSCF3648.jpg


バーニャカウダ
DSCF3650.jpg

シャキシャキの食感が最高です。
このソースがおいしい♪
最近食べたバーニャカウダで一番かも。



トリッパ
DSCF3652.jpg

これとにかくおいしかった!
臭みもまったくない。
器の底にパンがひきつめられていて
その焦げ目がたまらない。

見た目よりもあっさり目のソースの味と
温玉がのっているのも気に入っちゃいました。
バーニャカウダもおいしかったけど
これがこのお店で一番おいしかったです♪


料理がおいしいとアルコールもすすみますよね。
赤ワインおかわり下さ~い。
DSCF3655.jpg



こんな気になるメニューも
DSCF3653.jpg

ワインソーダ?
よくわからないけど
気になるから頼んじゃえ(笑)

DSCF3656.jpg

う~ん・・・
普通のワインのほうがいいな(笑)
話のネタにかなぁ。


飲んでいたら串焼きがたくさんきたぞ♪
DSCF3657.jpg

なすのパンチェッタ巻きと
ズッキーニのパンチェッタ巻きと砂肝。
どれも100円代という安さも驚き!
ズッキーニおいしかったな~。

DSCF3659.jpg

酔っ払いの手(笑)



あさりのパスタ
DSCF3662.jpg

食べた記憶が・・・。
ここら辺りから記憶があやしい・・・。


さぁ~て
ワインをたっぷり飲んだ後はやっぱりビール(笑)
DSCF3663.jpg

ビールを飲んで

DSCF3664.jpg

飲みまくりました~。


明るい時間から飲み始めたのに
気がつけば閉店時間をすぎていました。
楽しくて飲みすぎちゃったなぁ。
間違いなく今年一番飲んだな。
どうやって家に帰ったのかすら
あまり覚えてないぐらい。
たまにはいいよね?

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

もく木
住 所 :名古屋市北区清水3-13-19
TEL :052-914-1475
営業時間:11:30~13:00 17:30~23:00        
定休日 :月曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは。
ラガーさんのブログを見ていると
「たまには・・」
ではなく
「いつも酔っぱらっている」
なんとも楽しそうな絵が想像できます。
羨ましい・・です。
2012/11/24(Sat) 23:09 | URL  | タムタム #-[ 編集]
>タムタムさんへ
返事遅くなってすいません!

いつも酔っ払っているように見えますか?
ちゃんと仕事もしていますよ(笑)
まぁ、飲んだときは大体
誰よりも先に酔ってはいますが・・・。
これから忘年会シーズンだから
楽しみですね♪
2012/12/01(Sat) 11:15 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も応援クリックお願いしますこんにちはラガーですおいしい料理とワインを楽しく飲んできました♪伺っ
2012/11/29(Thu) 01:26:25 |  まっとめBLOG速報
