名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in ヴィヴィアーマ 中区・栄
2012年11月20日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
お洒落なお店で
おいしいパスタをいただいてきました♪

伺ったのはヴィヴィアーマさん。
DSCF4960.jpg

栄の丸栄裏側ぐらいにあります。
知らなかったので
多分今年オープンした新しいお店かな。


DSCF4967.jpg

縦長のつくりのスタイリッシュな店内。
1Fはカウンター席のみ。
一人だったのでカウンターに座りました。
廻りは女性の一人客ばかり。
おじさん一人でも全然平気になってきた(笑)


夜のメニューを見ると
結構なお値段でちょっとビビリます。
外観だともうちょっとフランクなお店かと思ったら
なかなか本格的なフレンチのお店のようです。
ランチの値段確認して入ってよかった~。


一番お値打ちそうな
パスタランチ ¥1200 をいただきました。

まずはサラダ
DSCF4962.jpg

シンプルなサラダながら
野菜のシャキシャキ感はよかったです。



パン
DSCF4963.jpg

柔らかめのパン。
パスタのソースを拭うのにとっておこう♪



パスタ
DSCF4965.jpg

普段あまり食べないクリームパスタ。
サーモン、いくら、いんげんがふんだんに入っています。
上にのっているイクラが高級感かもしだしますね~。

サーモンの塩気とまろやかな
クリームソースのバランスがよくおいしかったです♪



菓子とコーヒー
DSCF4968.jpg
DSCF4969.jpg

ちょっとした
隠れ家的フレンチレストラン。
味、雰囲気ともになかなか満足できました。
でも全体的に上品な感じでちょっと
インパクトにはかけるかな。

2Fのテーブル席の雰囲気が気になるところ。
機会があれば伺ってみたいな。

ごちそうさまでした


おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ヴィヴィアーマ
住 所 :名古屋市中区栄3-7-27
TEL :052-262-6008
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00        
定休日 :日曜日
お店のHP http://vi2ama.lifelab21.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
先週ヴィヴィアーマ2階でランチしました。
17人の貸切でしたが窓側の個室はソファがありリビングのような作りでしたよ。
ウエイティングルーム&荷物置き場で使わせてもらいました。
2012/11/21(Wed) 08:56 | URL  | りん #-[ 編集]
ラガーさんこんにちは♪
お洒落なおみせですね。
ラガーさんって洒落たお店が似合いそうですよね。
お会いしたことないのに勝手なイメージですいません(笑)
2012/11/21(Wed) 09:31 | URL  | natumi #-[ 編集]
こんにちわ!!
ここ最近も、お昼やってますか?
少し前お昼に通った時、やってなかった感じがしたので、もう夜のみ営業に切り替えたのかな、と思っていましたが、もし情報あるなら下さいませ~^^♪
2012/11/21(Wed) 14:15 | URL  | Mio #ukr2C3Vo[ 編集]
>りんさんへ
個室でソファー、雰囲気よさそうですね。
17人ぐらいで貸し切りできるのもいいですね~。
今度は複数で行ってみて
2階の雰囲気を楽しみたいです☆
2012/11/23(Fri) 13:33 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>natumiさんへ
お洒落なお店でしたよ♪
似合うかどうかわかりませんが、
あまりお洒落なお店はいまだに
緊張して苦手です(笑)
2012/11/23(Fri) 13:35 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> Mio さんへ
ちょっと前に伺ったので
ひょっとしてランチやめちゃったのかな?
最近お店の前通っていないのでわからないです。
来週、確認してきますね~。
2012/11/23(Fri) 13:43 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
