名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

神戸プリン ルミナリエバージョン 新神戸駅
2008年12月06日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

神戸出張があったので、
もしも時間があったらどこか美味しいケーキ屋さんで生ケーキを・・・
なんてひそかな期待を抱いていましたが・・・

結局時間がなく

新神戸駅にて
神戸みやげ定番の神戸プリン(小)
のルミナリエバージョンをとりあえず購入することに。
kobepu4.jpg

今回は期間限定のルミナリエバージョンなるものがあって、
さらに、人気NO.1って書いてあったので
即決定。

kobepu5.jpg

プリンは神戸ルミナリエバージョンですが
残念ながら、ルミナリエを見たわけではありません

kobepu3.jpg

神戸ルミナリエは、
12月4日からはじまっているらしいですね。
見たいなぁ。

ところで、
ルミナリエバージョンの包装をあけてみると・・・
どうやら、いつもの神戸プリンと同じ様子。(4個入り 997円
kobepu2.jpg

カラメルソースとスプーンも入っています。

この神戸プリン、
プッチンプリンではないので
お皿にのせるのは意外と難しい。
つまようじでそーっと・・・

プルン
kobepu1.jpg

きれいにのせることができました。

カラメルはかなり甘めですが
プリンだけならあまり甘くはなくいい感じです。

写真撮影のために
はじめに勢いよくカラメルをかけてしまったけれど、
2,3口はカラメルなしでプリンそのものの味を
楽しみたかったかも

生タイプのプリンと比較するのはかわいそうだけど、
日持ちするタイプのプリンながらも、
なかなか、なめらかでした。
ご馳走さまでした

お読みいただき、ありがとうございます。
そうそう、新神戸駅って、けっこう山に近いところにあっておどろきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
学生時代神戸に住んでたので、おみやげによく買ってました。私はカラメルなし派でした。
2008/12/06(Sat) 06:36 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>グルメ社長さん
グルメ社長さんは神戸に住んでいらっしゃったことがあるのですね。
雰囲気が良く、素敵な街ですよね。

神戸プリンは私もカラメルがない方が好みです。
カラメルをかけると、ほとんどカラメルの味になり、もったいない気がしました。
2008/12/06(Sat) 08:56 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
