名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

鴨カレーうどん in かもや 春日井市・勝川
2012年11月01日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしいカレーうどんをいただいてきました♪

伺ったのは春日井にあるかもやさん
DSCF4818.jpg

2~3年前に知り合いの方から
教えていただいてずっと気になっていたお店。
念願かなって初訪問です♪


DSCF4821.jpg

開店と同時に入ったので一番乗り!
気合入りすぎですね(笑)
2階には座敷もあるそうです。


ではさっそくランチメニューを拝見
DSCF4819.jpg

夜はおいしい鴨料理をいただけるこのお店。
お昼はカレーうどんがメインです。


特製カレーうどんランチ ¥800 をいただきました。
DSCF4823.jpg
DSCF4825.jpg
DSCF4829.jpg
DSCF4830.jpg

カレーうどん以外にもおかずがいっぱい!


そしてメインのカレーうどん
DSCF4826.jpg

大きな揚げとネギがたっぷりのっていておいしそう♪



このカレーうどんちょっと器が変わってるんです。
横から見ると

DSCF4831.jpg

カレーうどんには珍しく平たいお皿。
店長に聞いてみたら
「食べやすいと思って平らなお皿にしています」とのこと。
でも正直、深い方が食べやすい気がする(笑)
オリジナリティーがあっていいですけどね~。


DSCF4832.jpg

麺はツルツル&シコシコと
喉越しよく食べやすいタイプ。
コシはそんなに強くないかなぁ。

スープは粘度が少なめでサラッとしている中に
ピリリとスパイスが効いています。

スープと麺もおいしかったですが
中に入っていた鴨肉がとってもおいしかった!
ちょっとしか入っていないのに存在感抜群でした。
これは夜訪問しないとね♪


DSCF4822.jpg

参考に夜のセットメニューもチェックしておきました。
来る気まんまん(笑)

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


かもや
住 所 :愛知県春日井市八光町5-15
TEL :0568-33-1601
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
       17:30~23:00(L.O.22:30)        
定休日 : 木曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

カレー大好きです♪
特にこの時期、カレーうどん、
カレー南蛮が美味ししですよね♪

とっても美味しそうなカレーうどん、
ランチはカレーうどんにしますです(w)
2012/11/01(Thu) 11:40 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
とうとう行かれたのですね~!

やっぱり入るのは勇気がいるけれど
テーブルあるのですね。
これなら子供もいけるかな?

鴨大好きなので行ってみようかなと思います!


2012/11/02(Fri) 11:05 | URL  | pearl hula #-[ 編集]
こんばんは☆

ここのカレーうどん!!
ピリリとスパイスが効いてておいしーですよね。

あたしが夜伺ったときは一般的な深い器でしたが昼だと違うみたいですね。

でも、深い器の方が冷めにくいんで出来れば平ら皿‥ 止めてほしいですね。笑
2012/11/04(Sun) 18:41 | URL  | haruyasai #-[ 編集]
>三十路オンナ さんへ
カレーおいしいですよね♪
僕は基本なんでもカレー味なら
おいしく感じるお子様舌です(笑)

これから寒くなるのでカレー南蛮も
食べたくなりますね。
僕もまた食べたくなってきました(笑)
2012/11/05(Mon) 09:27 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>pearl hula さんへ
とうとう行っちゃいました(笑)

テーブル席もたくさんあったので
お子さん連れでも大丈夫だと思いますよ。
2Fも座敷があるみたいなので
意外と広いお店でした。

僕も鴨好きなので夜に行ってみたいと
思います♪
2012/11/05(Mon) 09:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>haruyasai さんへ
夜は器違うんですね~。
僕は最後にゴハンを入れたいので
深いほうが好きなんです(笑)
これから寒いのでカレーうどんと
味噌煮込み率が大幅アップしそうです♪
2012/11/05(Mon) 09:35 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ランチ営業時間にルーズ?
こちらのブログを見て、ここ、二週間で三回、行きましたが開いてませんでした⁈
支度中の看板表示はあり、店の厨房の灯りはついてるものの無人?
三度共に、12時10分の状況です。昼は力を入れてないのでしょうか?諦めて近くのビックボーイでも行きますか?こんな人、多いと思います。なんか、残念な気持ち!
定休日なら諦めもつきますが、こんな状況が三度ですからね~!
2012/12/04(Tue) 12:12 | URL  | ねぎねぎおやじ #-[ 編集]
>ねぎねぎおやじさんへ
返事遅くなりすいません。

実は僕も3回行って初めてあいていたんです。
たまたま臨時休業にあたったのかなぁと
おもっていたんですが・・・。
ねぎねぎおやじさんもとなると
ランチは不定休とかなんですかね?
営業時間や定休日はきちんと守ってほしいですね。
2012/12/08(Sat) 09:00 | URL  | ラガー #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/12/21(Fri) 14:40 | URL  | 履歴書 #-[ 編集]
>履歴書さんへ
ありがとうございます。
2012/12/22(Sat) 10:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは。 ぷあびとです。 先ほど、ブログ巡りをしていたら~ とっても美味しそうなカレーうどんを発見したよ・・・ 【特製カレーうどんランチ ¥800 】 ジャ~ン~ ...
2012/11/01(Thu) 20:20:39 |  ぷあびと
