名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

もつ鍋&明太子 in やまや 中区・栄
2012年10月29日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
みんなでワイワイもつ鍋を楽しんできました♪

伺ったのは丸栄の裏側にあるやまやさん。
DSCF4871.jpg

明太子で有名なやまやさん。
ランチで伺って好印象だったので
夜にもお邪魔しちゃいました。


この日は¥4000の料理コースをいただきました。


まずは乾杯!
DSCF48732.jpg

皆さんよろしくお願いします♪


博多三種盛り合わせ
DSCF4875.jpg

できたての明太子がとってもおいしい♪
ぷちぷちっとした食感がたまらないです。
どれもごはんのおかずにぴったりなものばかり。


てなわけで


DSCF4876.jpg

皆で白飯を注文!
最初からみんなが白飯をほおばっている
飲み会ってはじめてだ(笑)


サラダ


DSCF4877.jpg
味は明太風味。
とことん明太子づくし。
中には鶏の唐揚が入っています。



国産いわし明太
DSCF4878.jpg

やばい、
白飯がすすみすぎてなくなる(笑)



博多ひとくち餃子
DSCF4879.jpg

パリパリの羽根突き餃子。
これもおいしかった♪


ここでやっともつ鍋登場!
DSCF4881.jpg

国産の牛小腸を使用。
脂がたっぷりのっていそうでおいしそう♪

でも実はここまでの量が多すぎて
皆おなかがいっぱいに近い。
ごはん食べたら当たり前ですね(笑)
がんばって食べるぞ!


DSCF4883.jpg

もつ鍋の味は3種類から選べたので
あごだし醤油とこく味噌の2種類にしました。
あごだし醤油のほうが人気でしたよ。



酢もつ
DSCF4884.jpg


ちゃんぽん麺
DSCF4885.jpg

お腹がいっぱいすぎて
食べるのがきつかった~。



季節のジェラート
DSCF4886.jpg

濃い味の明太子づくしだったので
ジェラートの味がほとんど分からなかった。
マンゴーなどの味が濃いほうがいいな。


そして
DSCF4970.jpg

お土産にはお一人様1箱ずつの明太子付き。


DSCF4972.jpg

家でもおいしい明太子を楽しみました♪


ご一緒した皆さんありがとうございました!
ごちそうさまでした


ランチの明太子食べ放題の記事はこちら☆ 


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多もつ鍋やまや 名古屋栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F
TEL :052-265-0808
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00        
定休日 :正月
H P :http://www.y-shokukobo.com/shopinfo.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

やまやの明太子、大好きです♪
ご飯と一緒に食べると最高ですよね♪

お鍋もとてもおいしそうです!!!
〆のちゃんぽんもいいですね♪
2012/10/29(Mon) 12:08 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
ここはランチの明太子食べ放題が素敵ですな(*´д`*)
2012/10/29(Mon) 13:09 | URL  |  #-[ 編集]
解散して地下鉄を降りてからコンビニでおにぎり食べましたが…(((*´∀`))

そろそろ本格的に鍋が美味しい季節になってきたので、また落ち着いた頃にでも鍋会したいですね( ̄ー ̄)b

2012/10/29(Mon) 19:04 | URL  | しゅしゅしゅー #-[ 編集]
ラガーさんこんにちは。
やまや、夜も行ってきたんですね!
このお店は東京の品川にもあって
帰省の折に行きたいなーと思っていたお店でした。
名古屋にもあるなんて嬉しすぎる!

あと、先日の記事で紹介されていた、
小牧のとんこつらーめん、
主人が大絶賛していました。
主人いわく名古屋で一、二のおいしさで
本格博多ラーメンの味なんだとか。

私は塩派なので、梅光軒さんのほうが
好みなのですが・・・
家族でお世話になっておりますv-238
2012/10/30(Tue) 18:06 | URL  | めーぐー #-[ 編集]
いつも拝見してます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
2012/10/31(Wed) 14:53 | URL  | 名古屋堪能のたび!ブログ #CofySn7Q[ 編集]
>三十路オンナ さんへ
明太子にごはんはかかせませんよね~。
ちゃんぽんはお腹いっぱいすぎて
ほとんど食べられませんでした。
次回はごはん注文をやめよう(笑)
2012/10/31(Wed) 18:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>名無しさんへ
夜もいいけどやっぱりランチの
明太子食べ放題が最強ですよね♪
2012/10/31(Wed) 18:05 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>しゅしゅしゅーさんへ
マジですか!?
あの後におにぎりを食べられるなんて・・・
大きい胃袋が羨ましいです(笑)

これからの季節は鍋さらにいいですね♪
また行きましょうね☆
2012/10/31(Wed) 18:07 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> めーぐーさんへ
ランチがあまりにもよかったので
夜も行っちゃいましたよ~。
東京にもあるんですね。
是非、名古屋店に行ってみてくださいね。
もつもいいけどやっぱりランチが一番です♪

旦那さんも見てくれているんですね。
ありがとうございます!
辻商店さんですよね?
僕は普段はとんこつあまり食べませんが
おいしかったです♪
旦那さんが気に入ってくれてよかった~。

これからも遊びに来てくださいね☆
2012/10/31(Wed) 18:10 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>名古屋堪能のたびさんへ
独特な世界観ですかね~?
基本、なんでもおいしく感じます(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪
2012/10/31(Wed) 18:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
