名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

いろどり御膳 in 割烹 良 中区・栄
2012年10月22日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日のランチは和食が食べたい気分だったので
お気に入りのお店 割烹 良さんに行ってきました♪
DSCF4911.jpg

錦の飲み屋さんひしめくビルの2Fにあります。
表に出ているランチの看板が目印。

何度も来ているこのお店ですが
いまだにお目当ての「錦御膳」に
ありつけたことがないんです。


さてさて今日は?
DSCF4912.jpg

やっぱり売り切れ~。
12時にきてもダメですね。


代わりに
いろどり御膳  ¥950 をいただきました。
DSCF4902.jpg

その名のとおり
色々な種類のおかずがあります。
栄養バランスよさそうです♪


DSCF4906.jpg

鮪と蛸のお刺身。
弾力ある新鮮なタコがおいしかった♪


DSCF4907.jpg

本当はカツのはずでしたが、
カツが売り切れとのことで
牛冷やししゃぶに変更していただきました。

ボリュームたっぷりの牛肉を
ごまだれをつけていただきました。


DSCF4905.jpg

ひじきの煮物。
ごはんに合いますね~。



DSCF4908.jpg

名古屋らしくちょっと甘めの玉子焼き。
ふっくらしていておいしかったです。


DSCF4903.jpg

お味噌汁は赤だし。
ダシがしっかりきいています。
さすが和食屋さんです。


DSCF4904.jpg

そして大好きな茶碗蒸し♪
このためにこのお店にリピしているのかも(笑)


ちょっとお昼はバタバタしていますけど
やっぱり好きなお店です。
カツもそこらへんのとんかつ屋さんよりも
圧倒的においしいですしね~。
あとはいつ錦御膳にありつけるのか?(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


割烹 良
住 所 :名古屋市中区錦3-14-32 ROSE錦ビル2F
TEL :052-959-3944
営業時間:11:30~14:00  18:00~22:00
      ※土曜日は夜のみ営業        
定休日 :日・祝
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

美味しそうな和食のランチですね♪
ひじき、卵焼きとご飯の進むお惣菜もおいしそうです♪

P.S 勝手ながらリンク追加させていただきました。
これからもブログ更新たのしみにしています♪
2012/10/23(Tue) 10:26 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
>三十路オンナ さんへ
返事遅くなってすいませんe-466

なんでも好きですけど
やっぱり和食が一番おいしいです♪
体によさそうなのも和食の魅力ですよね。

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆
2012/10/28(Sun) 22:06 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も応援クリックお願いしますこんにちはラガーですこの日のランチは和食が食べたい気分だったのでお気
2012/10/26(Fri) 21:40:37 |  まっとめBLOG速報
