名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

おでん&ワイン in カモシヤ 中区・栄
2012年10月18日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おでんとワインを楽しんできました♪

伺ったのはテレビ棟近くにあるカモシヤさん。
DSCF4688.jpg

ワインにあったおでんや料理をコンセプトにしたお店。
ワインにおでん?
合うのかな~?ちょっと楽しみ♪

まずは
スパークリングで乾杯!
DSCF4691.jpg


ポテトサラダ
DSCF4697.jpg

ポテサラ大好き♪
ここのはかなり好みの味。
粗めの食感がおいしかった。



ここにきたら
おでんを頼まなくちゃね。
DSCF4708.jpg

まずはこんにゃく、豆腐、玉子。
全部4等分にカットしてあって食べやすい♪

DSCF4711.jpg

お次はおでんには絶対かかせないダイコン!
見るからによく染みこんでいておいしそ~♪

食べてみると意外にあっさり。
味噌の味が強くなくて
ダシの味が強調された味です。
ワインの味が飛ばないようにってことかな?


ではおでんに合わせて赤ワイン下さい♪
今日はせっかくなのでワインで攻めるぞ。
DSCF4714.jpg


魚や肉に合わせて
ワインを出してもらうことはあるけど
おでんに合わせてワインを出してもらうって
なんだか面白いな(笑)


ちょっと変わったおでんがあったので
注文してみました。

冷やしおでん
DSCF4695.jpg

ハモのすり身を使ったさつま揚げに
オクラが綺麗に盛られています。
一番下にはとうがん。
見た目も色鮮やかで夏らしい一品ですね~。
味も梅風味がアクセントでさっぱり♪


鶏つみれとさばのおでん
DSCF4715.jpg

これもどちらも初体験。
さぱと赤味噌・・・たしかに合いますね♪



枝豆チリコンカーン
DSCF4702.jpg

こちらも赤味噌味。



海老のガーリックオイル煮
DSCF4700.jpg



ポテトフライ
DSCF4707.jpg

後半にこんなに味の濃いつまみばかりきたら・・・



DSCF4692.jpg

やっぱりビール下さいな!
ワインのお店だけどやっぱり最後はビール(笑)


堅苦しくない雰囲気で
リーズナブルにワインと食事を楽しめるいいお店です。
また利用すると思います♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


おでん&ワイン カモシヤ
住 所 :名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル1F
TEL :052-963-6730
営業時間: 16:00~24:00        
定休日 :日曜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おでんとワインって斬新な組み合わせですね。
ワイン大好きなので気になっちゃいました。
ワインの種類も多かったですか?
2012/10/18(Thu) 13:26 | URL  | natumi #-[ 編集]
>natumiさんへ
ワインとおでん、意外といけましたよ。
でもやっぱりこってり味噌にビールが好み(笑)

ワインは店員さんにおすすめをおまかせで
注文したので種類の多さは分かりません。
店員さんがワイン好きでいろいろ聞けて
ワインの知識がない僕でも楽しめるお店でした♪
2012/10/19(Fri) 08:52 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさん、こんにちは。

今さらながらすみません。
ラガーさんのラガーはビールのらがーさんですか?
ラグビーのらがーさんですか??


ほんと、今さらすみません。。。
2012/10/19(Fri) 09:49 | URL  | pearl hula #-[ 編集]
>pearl hula さんへ
どちらもよく聞かれますけど
どちらでもないんです。
ラグビーできるぐらいたくましくなりたいんですけどね(笑)
2012/10/22(Mon) 21:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
美味しそうですね~
ワインとおでん、意外と合うもの
鯖のおでんや冷やしおでん
いいアイデアいっただきー\(^o^)/
〆にビールも納得です!
フレンチフライが来たら、ソレですね~
2012/10/28(Sun) 16:27 | URL  | coco #-[ 編集]
> coco さんへ
冷やしおでんは、おでんって感じではないけど
和食料理って感じでおいしかったです。
一風変わったおでんとおいしいワインが飲める
おすすめのお店です♪
でもやっぱりビール飲んじゃうんですけどね(笑)
2012/10/28(Sun) 22:14 | URL  | ラガー #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/11/01(Thu) 19:51 | URL  | 履歴書の転職 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
