名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

つくね in AJITO つくね家 栄・久屋店 中区・栄
2008年12月05日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
栄テレビ棟前の雑居ビルの2Fにあります
AJITO つくね家さんに行ってきました。
ajito1.jpg
去年まで一緒に働いていた友達(ちょっと年は離れていますが)と
久しぶりに会うのでとっても楽しみでした。

以前、一緒に飲みに行った時に二次会でつくね家に行き
ほとんどメインのつくねを食べなかったので今回は一次会から突入です。

店員さんがくると
「飲み物とつくねの注文をお願いします♪」

さぁ、なに食べようかな。
う~ん、つくねの種類が多くて悩んじゃいます。

さっそく生ビールとつくねを注文してしばらく待っていると…
つくね (各1本 180円)です。
ajito2.jpg
奥からタレ、塩、ピリ辛です。

このお店のつくねはおいしいけれど、ちょっと小ぶり
男性は一口で食べちゃえます。

こちらは、しいたけの中につくねが詰まっていました↓
ajito6.jpg
なんて名前か忘れまちゃいました
さっぱりといただけます。
確か1ヶ 280円だったと思います。

女性メンバーが注文した豆腐の料理などを
つまみつつビールを飲んでいると気になるメニューを発見!
ajito8.jpg

せいろ蒸し?

今、女性に流行っているんですって。
カロリーが低くていいみたいです。
とラガー嫁から後から聞きました。

当然気になったので注文しちゃいます。

温野菜とみつせ鶏せいろ蒸し (二人前 3,000円)です。
ajito3.jpg
ブロッコリー、パプリカ、エリンギ、トマト、ヤングコーン
鶏のつみれ(?)が盛りだくさん。

下にはキャベツやもやしが敷き詰められています。

まずせいろを5分間ほど蒸した後、
鶏肉を入れてさらに1分ほど蒸すと完成です。

タレは八丁味噌、バーニャカウダ、おろしポン酢
鶏肉ダレ、旨味コリアンだれ、和風ダレの6種類。
ajito4.jpg

種類が多くて楽しいな♪

せいろで蒸された野菜と鶏肉はとっても柔らかくてさっぱり!

最近太ってきたことを気になりだしたラガーにはぴったり(笑)

おいしいせいろ蒸しとつくねを
ビールと一緒においしくいただけました。

AJITO つくね家:

つくね家さんは住吉町の店舗にしか
行ったことがありませんでした。

AJITO つくね家さんの店内も同じように
落ち着いた雰囲気のお店。
全体的な料理のボリュームはちょっと少なめなので
男性同士だとちょっと物足りないかもしれません。

つくねもおいしいですが、今回初めて食べた
せいろ蒸しは気に入っちゃいました。

タレの種類が多いのも魅力ですね。
出来ればタレの追加をすると105円かかるシステムは変えてほしいなぁ。
大人数で小さなタレの器ではちょっと食べにくかったです。

野菜は野菜嫌いの方でもおいしく食べられそうなぐらい柔らかいですよ。

今度来たときも、せいろ蒸しを食べてみたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございます。
AJITOつくね家さんでは、店員さんも皆笑顔で感じがよく楽しく飲食できました!
クーポンがあるみたいなのでを持って行かれることをオススメします。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

クーポンはこちらから↓
AJITOつくね家個室ダイニング栄・久屋店  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:串焼・串揚げ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
国籍法改正案
定額給付金1万2千円は、もらえる見込みがなくなりました。
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html

金融危機のど真ん中、母子家庭大量輸入を報道しないマスコミ。
主権を持つ日本人をお役所の公務員だけに決めさせる法律。
汚染米輸入も、こうして決められたのではないでしょうか。

686万人が見てるまとめサイト
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html

ラガー様、生後認知法です。
世界中から30歳の子供を輸入して、日本国が彼の借金を返します。
偽装認知で日本人になるのは、移民ではなく犯罪者です。

http://blog.mawatari.info/?eid=688596
明日、馬渡龍治衆議院議員様が、名古屋で反対の大集会を開いてくれます。
役所に書類を提出するだけで日本国籍を与える、ひどい改正案に反対してくれている貴重な議員様です。
せめてDNA鑑定で血縁を証明する法律に改正するよう、ラガー様や名古屋の皆様から馬渡議員様に頼んで頂けませんか。
最高裁判決は、血のつながらない人間に日本国籍を与えよとは言っていません。
2008/12/05(Fri) 18:21 | URL  | 国籍法改正案 #3/2tU3w2[ 編集]
何ヶ月か前ですが、私もこちらのお店行きました~。
いろいろな種類のつくねがありますよね。
小ぶりですが、いろいろ食べれるのはいいかも!
私が行った時はせいろ蒸しがなかった気がします。今流行ってますもんね。
美味しそうです~♪
つくねも美味しかったので、また行きたくなりました~。
2008/12/07(Sun) 01:12 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
せいろ蒸しはさっぱりしていて
とってもおいしかったですよ♪
さっぱりしているので女性は特に
好きな方が多いかも?
機会があれば一度食べてみて下さいね
2008/12/07(Sun) 01:57 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
