名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

寿司 in 圓山 中区・栄
2012年10月13日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


ずっと気になっていたお寿司屋さんで
念願のランチをしてきました。

圓山(まるやま)さんです。
DSCF4851.jpg

このお店栄駅からすぐ、
しかも大通り沿いにあるにもかかわらず
目立たない為、最近まで存在を知りませんでした。

ふと気がついてランチの看板を見ると
お徳そうな感じだったので気になっていたんです。


その看板がコチラ
DSCF4850.jpg

ランチは
ちらし寿司(¥980)か握り鮨(¥1500)の2種類のみ。

せっかくだから握りを食べたいな~と
思ってたまに覗くんですが、いつも「完売」。
やっぱり握りは人気なんですね。
でもこの日はなぜか完売の札がなかったので迷わず入店です!



握り寿司ランチ ¥1500

内容は
握り8貫 + 巻物 + お吸い物。
カウンター越しに
一貫一貫握って出していただけます。

DSCF4852.jpg
DSCF4853.jpg
DSCF4854.jpg
DSCF4855.jpg
DSCF4856.jpg
DSCF4857.jpg
DSCF4858.jpg
DSCF4859.jpg
DSCF4860.jpg
DSCF4861.jpg

シャリは甘さ控えめで
しっかりと握ってある感じ。
ネタはどれもランチとは思えないほど
新鮮でおいしかったです♪
お値段を考えると満足感が高いですね~。
すぐに完売するのも納得です。

欲を言えば
どんどん握ったお寿司をのせられていくので
ゆっくり食べる雰囲気ではないのが残念かなぁ。
あと、何の握りかぐらいは説明があると嬉しいな。
ランチだから仕方ないのかな?

ランチでも予約が出来るみたいなので
次回は予約してちらし寿司を食べてみたいな♪

ごちそうさまでした


おかげさまで愛知県3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


寿し処 圓山(まるやま)
住 所 :名古屋市中区錦3-18-19
TEL :052-971-7722
営業時間: 11:30~13:30 17:00~24:00        
定休日 :日曜日・祝日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
出張で行った時の、

参考になります。

ありがとうございます。
2012/10/17(Wed) 11:20 | URL  | 山崎かずみ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく読んでいます。
お寿司大好きですが、いまだに廻っているお店しか行ったことありません。
カウンターのお店なんて敷居が高すぎて・・・。
味ってやっぱり全然違うものなんですか?
これぐらいのお値段なら行けそうなのでとっても気になります。
2012/10/17(Wed) 23:12 | URL  | ユミ #-[ 編集]
僕も今年になって初めて圓山へ行きました。
基本的に平日のお昼は食べに行けないので(^_^;)

雰囲気と味を合わせると僕は近くのお寿司やさんへ行ってしまいがちです。
土曜日もランチやってますしね~♪
2012/10/18(Thu) 12:59 | URL  | かず #-[ 編集]
>山崎かずみ さんへ
訪問ありがとうございます♪
2012/10/19(Fri) 08:44 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> ユミ さんへ
廻るお寿司も好きですけど
やっぱりカウンターのお寿司はおいしいですよ♪
確かに高いから中々行けないですよね。
ランチならこのお店は固い雰囲気もないので
いいと思いますよ。
2012/10/19(Fri) 08:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> かず さんへ
平日ランチしかやっていないのは残念ですよね。
夜はどうでしたか?
お昼はお客さんが多いせいか、
食べ終わったちらし寿司の器が最後まで
片づけていない状態でちょっと残念でした。

やっぱり土曜日ランチがやっている
お店がいいですね♪
2012/10/19(Fri) 08:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさんへ
祝日の金曜日に訪れたので、ランチ利用でした(^^♪

お客さんは僕も含めて3人でしたが、同じような感じでしたよ(^_^;)

落ち着いてお寿司を食べるという雰囲気ではないですね。
2012/10/19(Fri) 23:15 | URL  | かず #-[ 編集]
>かずさんへ
あ~やっぱり他の日も同じ感じなんですね。
なんか勿体ないですね。
祝日ランチやっているのはいいですけどね。
2012/10/22(Mon) 21:53 | URL  | ラガー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03(Sat) 18:26 |   |  #[ 編集]
>黒眼鏡 さんへ
ランチといえども
やっぱりお鮨はゆっくり食べたいんですよね~。
僕も日向さん大好きです!
味も好きですけど、お店の雰囲気も
高級感あって落ち着いていいですよね♪

2012/11/05(Mon) 09:25 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
