名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

焼鳥 in すみれ 東区・栄
2012年10月07日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

お洒落な焼き鳥屋さんに行ってきました♪
オアシス21の裏手にあるすみれさんです。
DSCF4410.jpg

去年オープンしたばかりの真新しいお店。
焼き鳥屋さんっぽくない、
お洒落でスタイリッシュな店内。
なんか落ち着かない(笑)


このお店を選んだ理由の一つがコレ

エクストラコールド ¥630
DSCF4413.jpg

まだまだ飲めるお店が多くない
エクストラコールドを楽しめるお店なんです♪
せっかくなのでこの日は
ひたすらエクストラコールドを飲みまくりでした。


まずはおつまみを注文。

たこぶつ ¥680
DSCF4437.jpg

弾力ある歯ごたえ。
新鮮でおいしい



シャラン産 鴨のコンフィ ¥480
DSCF4433.jpg

思ったよりも量が少なくて寂しかった(笑)
一人一皿欲しくなりますね~。


レバー ¥180
DSCF4415.jpg

牛レバー食べたくなる(笑)


本わさび焼き ¥250
DSCF4417.jpg

柔らかなお肉にわさびがたっぷり。
あっさりしているので食べやすいですね~。



ぼんじり ¥180
DSCF4420.jpg

脂しっかりのっています。



皮 ¥180
DSCF4427.jpg

表面がカリっとしている好みの焼き加減♪



ズッキーニ ¥200
DSCF4421.jpg

ここらでちょいと野菜系へ。
ズッキーニっておいしいですよね♪


長芋 ¥200
DSCF4436.jpg

鰹節がたっぷり!
意外な大きさで食べ応えも満点。



椎茸 ¥250
DSCF4423.jpg


和牛串焼き ¥680
DSCF4430.jpg

噛むと肉汁がじゅわ~♪
串というかステーキ感覚ですね。



アナゴ干物炙り ¥430
DSCF4419.jpg

カリっと香ばしく焼いてあります。
日本酒ともあいそうだな。



からすみのピザ ¥430
DSCF4422.jpg

このお店、焼き鳥屋さんなのに
石釜で焼いたピザもおすすめと聞き
注文してみました。

おいしいけど
やっぱりピザ専門店で食べたほうがいいかな。



鶏がら塩ラーメン ¥480
DSCF4438.jpg
DSCF4439.jpg

超あっさりラーメン。
鶏がらのダシの味はしっかりしていて
おいしかったです。
お腹いっぱいでも食べられる〆にはぴったり♪


カタラーナ ¥380
DSCF4440.jpg

上品な甘さのデザートで今度こそ〆。




雰囲気重視のお店かと思ったけど
串の味もかなりおいしかったです♪

普通の焼き鳥屋さんと比較すると
ちょっと割高なお店なので仕事関係や
デートなんかで利用するにはいいお店かな。

僕はエクストラコールド
たくさん飲めたから大満足です♪

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


焼き鳥すみれ
住 所 :名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビルB1
TEL :052-265-8008
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :
H P :http://yakitori-sumire.com/?p=24
関連記事
コメント
この記事へのコメント
フレンチやイタリアンは苦手だし、でも焼き鳥屋はデートに向いてないかと思ってました。
このお店は雰囲気よさそうですね。
今度気に入っている女の子と行ってみます!
2012/10/10(Wed) 23:16 | URL  | もとなり #-[ 編集]
>もとなりさんへ
綺麗なお店なので
古いたたずまいのお店が苦手な方でも
全然問題ないと思いますよ。
がんばってくださいね~。
2012/10/11(Thu) 18:16 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
