名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ビストロディナー in プーフェ 千種区・池下
2012年10月03日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

今年新しくできたがっつりビストロで
がっつりディナーを楽しんできました♪

伺ったお店は池下駅から北へ徒歩数分歩いた場所にあります。
ビストロ プーフェさんです。
DSCF4500.jpg

以前は確かこの場所僕がちょっと通っていた
美容院だったような気が?

今年に東京からこちらに移転してきたこのお店。
マスター一人で切り盛りされています。



お店に入ってまず目に付くのが
DSCF4501.jpg

ずらっと産地ごとに並べられたワイン!

自分で棚にいって
好きなワインを選んでマスターに注文するスタイル。

ワインに全く詳しくない僕ですが
あれこれと友人と悩みながら選ぶのは
なかなか楽しいです♪
お値段も¥2000~から豊富に揃っていて
とってもリーズナブルなのもいいですね。


DSCF4503.jpg

最初はスパークリングにしました。
同伴者がなぜかあまり飲まなかったので
ほとんど僕が飲みましたけど(笑)



田舎風テリーヌ(demi) ¥740
DSCF4506.jpg

ものすごく分厚くてボリューム満点!
なんとこれでdemi(ハーフ)!
マスタードたっぷりつけながら
がつがついただきました。
ビストロの醍醐味ですね♪



エスカルゴのオーブン焼き ブルゴーニュ風
DSCF4508.jpg

バターの芳しい香りとエスカルゴが
ワインにぴったり♪


本日のキッシュ ¥1260
(ぼけてますね・・・)
DSCF4509.jpg

注文から30分以上かかると言われたので
最初に注文しておきました。

大きな生ハムを巻いて焼き上げてあります。
キッシュというかパイみたい。
これもおいしかったなぁ♪



ブレザオラのタルタルステーキ ¥1890
DSCF4511.jpg

牛肉の生ハムっていうのが一番合ってる?
冷たくさっぱりしていて暑い日にぴったりな一品。
生レバー食べれなくなったから
こういったのを体が欲するときありませんか?


DSCF4505.jpg

バケットを注文して
贅沢にたっぷりのせていただきました♪
でも2人ではちょっと多すぎ(笑)


2件目に行くことにしたので
ここでオーダーはストップ。
もうお腹いっぱいで食べられませんしね(笑)

どの料理もボリューム満点でおいしかった♪
お客さんは満席状態で流行っているのも納得です。

一人で全部まかなっているので
無駄なくちゃきちゃきと仕事をこなす
マスターの手際のよさに感動しちゃいました。

これからもっと人気店になっていくんだろうな~。
ランチもよさそうなので来てみたいです♪
それにしても最近、池下出没率が高い(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ビストロ プーフェ
住 所 :名古屋市千種区向陽1-12-28 ハイホーム向陽苑 1F
TEL :052-763-2550
営業時間:12:00~13:30(L.O) 17:45~21:45(L.O)        
定休日 :?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今一番気になっているお店です
とても参考になりました。
早速いってみます。
2012/10/03(Wed) 23:59 | URL  | ノブ #-[ 編集]
>ノブさんへ
安くておいしい!
まさにビストロのいいところが
際立つ素敵なお店でしたよ。
参考になってよかったです♪
2012/10/05(Fri) 11:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
