名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中華料理 in 茗菜縁 中区・久屋大通
2012年09月26日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
皆でワイワイと中華料理を楽しんできました♪

伺ったのは茗菜縁(めいさいえん) さん。
久屋大通駅からほど近いビルの2Fにあります。
DSCF4396.jpg

この付近、前の会社の近くだから懐かしい~。
よくいった小樽食堂もまだあってちょっぴり嬉しい♪


まずはビール!
DSCF4400.jpg

今日も皆さんお疲れさまです!


ピータン豆腐 ¥350
DSCF4401.jpg

甘辛いタレと冷たい豆腐は
ビールのアテにぴったり。


さらにビールに合うのが

子袋 ¥400
DSCF4404.jpg

かなりのピリ辛さにやみつきになる
くにくにっとした食感。
これだけでビール何杯も飲める。
このお店での一番のオススメです♪


小龍包 ¥600
DSCF4408.jpg

熱々で口の中やけどしそうになった(笑)



水餃子 ¥400
DSCF4407.jpg

もっちもちの皮にツルンとした舌触り。
食べやすくておいしいな♪



青菜炒め ¥500
DSCF4405.jpg

シンプルだけどおいしい中華の定番。



DSCF4406.jpg

ビールおかわりしたら
なぜかウィスキーのジョッキできた(笑)
生ビールのジョッキがきれていたのかな?



ピーマンと肉の綱切り炒め ¥850
DSCF4402.jpg

小さいころはピーマン嫌いだったけど
今では大好きです♪
ごはん欲しくなるな~。



ハチノス四川風炒め ¥780
DSCF4409.jpg

ハチノスをたっぷり野菜と一緒に
濃い目のソースで味付け。
ごま油の風味も漂っておいしそう♪

ハチノスの独特の食感って好き♪
豆板醤もよくきいていてお腹いっぱいなのに
箸が止まらないです(笑)



中華料理が食べたいという
リクエストに答えて決めたこのお店。

高級中華でもないけど、
町の中華屋さんよりもちょっとお洒落な雰囲気。
お店の場所を考えると
お値段もとってもリーズナブル。
大衆中華を気軽に楽しめるいいお店と思います。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


茗菜縁(めいさんえん)
住 所 :名古屋市中区丸の内3-20-5 オアシス日向2F
TEL :052-971-8688
営業時間:11:00~14:30 17:30~24:00(L.O.23:30)        
定休日 :日曜日
H P :http://meisaien.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
どれもすごく美味しそうですね(●^o^●)
子袋食べてみたいですね
2012/09/26(Wed) 13:23 | URL  | トイプードル #-[ 編集]
> トイプードル さんへ
子袋おいしかったですよ♪
辛いのがたまらなくおいしいです。
安くてボリュームあるのもよかった~。
その分、辛いからビールたくさん飲みました。
お店の作戦勝ちですね(笑)
2012/09/26(Wed) 18:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
この小袋が食べてみたくて、
会社の飲み会で今週末使っちゃいます(笑)
ぁー楽しみ♪
2012/10/10(Wed) 20:52 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
> うえりぃ さんへ
辛いの大好きなら絶対気に入ると思います。
ビールがすすみすぎるから注意してね(笑)
2012/10/11(Thu) 18:14 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
