名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in THE KINOSHITA(キノシタ) 中区・伏見
2008年12月03日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

久々に名古屋の中心で平日一人ランチを楽しみました。
お一人様でも気軽に入れて、
ゆったりとして、お洒落な雰囲気のお店があったのです。
お店は、中区・伏見にあるTHE KINOSHITAさん。
kino6.jpg

御園座の裏あたりの
少し奥まったところにあります。

中に入ると、まず驚くのが
各テーブルのゆったり感。

ランチの時間帯ということもあり、
テーブル席はお客さんでうまっていたので
お写真でその雰囲気を伝えられないのが残念ですが

伏見という中心部にありながらも
各テーブル間隔が広くとってあり、
ゆったりくつろげる感じです。

あと、特徴的かな?と思ったのが、
普通、イタリアンって女性率が高く感じるのですが、
こちらのKINOSHITAさんでは男性ビジネスパーソンのお客さんも
結構いらっしゃったことです。

お一人様のお客さんはカウンターへ案内されます。
雰囲気の良いカウンターです。
kino1.jpg
本日のランチは二種類ありどちらも800円
パスタかスープとのことなので
キノコのスパゲティサラダ付 800円
を選択。

本を読みながら優雅に待っていると・・・
サラダとパン
kino2.jpg
サニーレタス?の上ににんじんと
お酢の味がするキャベツ、そのうえに
ドレッシングがかかっています。
さっぱり美味しいサラダでした。

パンはくるみぱん。
くるみがだくさんは入っており
香ばしいパンでした。

キノコのスパゲティ
kino3.jpg

パスタは乾麺を使用しているようですが
アルデンテでちょうどよい歯ごたえ。

見た目あっさり系ですが、
お味は私好みでかなりしっかりと味付けされており、
タップリキノコと細めのパスタがからまって
美味しくいただけました。

パスタの量は多め。

なるほど~。
だから男性グループの方々も気に入っていらっしゃってるのかも

この日は私の時間がなく、ゆっくりできませんでしたが、
食後のドリンクは+200円
デザートセットは+400円でつけられるそうです。

店員さんがホットコーヒーをいれるところを見ていたのですが
一つ一つカップをあたためて丁寧に入れていらっしゃいましたよ。

その後、
白川公園を通りかかったので写真をパシャ。
kino5.jpg

まだイチョウの葉黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(暗い背景用)が綺麗に色づいていました。
もう12月。
あと少しで今年も終わりだな~。

お読みいただきありがとうございます。
KINOSHITAさんは一人でもふらっと入れて
ゆっくりできる雰囲気の良いお店だったので
職場から近かったら時々うかがいたいなと思いました。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

THE・KINOSHITA  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
リーズナブルでいいですね。
食べてみたいです
2008/12/04(Thu) 18:09 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>グルメ社長さん
リーズナブルですが、ドリンクまでついてたらさらに嬉しいのですけどね。
ゆっくりとグループでランチもできそうな感じでした。
2008/12/04(Thu) 21:40 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
