名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カフェinCafe TANAKA(カフェタナカ)
2008年09月09日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

週末に名古屋では有名なお店のひとつである
Cafe TANAKA本店に行ってきました。

名古屋駅の高島屋にもあるので
知っている方も多いかと思います。

一度来てみたかったので楽しみ音符

場所は地下鉄上飯田駅から徒歩3分ほどの
場所にありました。

広い駐車場が完備されているのですが満車zoomzoom001

すごい人気です。

お店に入ると5~6人の方が待っていました。

混んでいるのを覚悟していったのですが、
待っている場所にも椅子があり全く苦になりません。

店内の空調がきいている場所で待てるので快適です

待っている間に店員さんが

店員 「ケーキを食べるかたはショーケースの中から
  ケーキを選んでおいて下さい。」


とのことなのでさっそく選ぶことに。

実は一つはHPで見て決めてきてありました。

それはモンブランが有名なこのお店が期間限定で
つくっているモンブランパルフェです。

写真で見て本当においしそうだったので迷わず決定!

もう一つは、ショーケースの中から選ぶことに。

う~ん、正直あまり見た目で惹かれるものがない・・・。

3時に行ったので売り切れのケーキが多いのかな?

仕方ないのでフリュイ・リュージュという
タルト系のケーキを注文しました。

CIMG1959.jpg
注文すると番号札を渡されます。

席に案内されてドリンクを注文する際に札をだすと
ケーキがすぐに運ばれてくるシステムです。

これは回転が早くていいシステムですね音符

20分ほど待って席に案内されました。

CIMG1966.jpg
店内は昔は喫茶店だということもあり、レトロな雰囲気。
天井なども凝っていてお洒落です。

CIMG1965.jpg
席はちょっと狭いかなぁ。

店員さんにケーキの札を渡して、コーヒーを注文。

さぁ、ケーキがやってきました
CIMG1964.jpg
モンブランパルフェ(1000円)

マロンクリームがとてもおいしいです。

生クリームも甘すぎず上品で僕の好みでした。

中にはアイスクリームが入っていました。

アイスの量がちょっと多いのが残念です。

ケーキの量の比率を増やして欲しいなぁ。

おいしかったですが1000円は高すぎと感じました。


CIMG1962.jpg
フリュイリュージュタナカコーヒー

タルトがあまり好きではない僕も
おいしくいただけました。

でもモンブランの方が好きです。

コーヒーは味もおいしいですが、カップなみなみに
入っているのがなんだか嬉しいです(貧乏性ですね・・・)


Cafe TANAKA本店
お気に入り度:★★★☆☆(3/5点)

この日は週末限定のピアノ演奏も聴くことが出来ました。

しかし、店内が非常に騒がしいこともあり
ほとんどまともには聞こえないのが残念です。

客層が近所の年配の方も多いせいか、お洒落なカフェと
いうよりもやはり喫茶店の延長のような雰囲気です。

落ち着いてカフェを楽しむ方には向かないかも。

喫煙席と禁煙席がしっかり分かれていない為、
タバコの煙が充満していたのも落ち着きませんでした。

お土産コーナーにはおいしそうなお菓子がたくさん
ありましたので、今度きたときにはモンブランを食べて
お土産を買おうと思います
(※個人的意見です)

HP  :http://www.cafe-tanaka.co.jp/
住 所 :名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話番号:052-912-6664
営業時間:8:30~19:30(年中無休)

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
タナカ!
ケーキもうまいですけど、、

ピカン(だったと思う)というパスタも美味しいです!
あんかけ系で、チーズと卵が半熟で混ざり、ウインナーが乗ってます。
鉄板に乗って出てくる所も名古屋っぽくていいです。一度お試しあれ。
クロックムッシュ・マダムも美味しいと聞いたことがあります。
2009/02/19(Thu) 18:33 | URL  | cana #-[ 編集]
> cana さん
鉄板にのってるとおいしいですよね~♪
小さい頃、喫茶店で鉄板に卵がひいてあるスパゲティ食べるの楽しみにしていたことを思い出します。
2009/02/20(Fri) 21:44 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
