名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

韓国料理 in 雪岳山 北区・大曽根~平安通
2012年09月20日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

fuyutoさん にお誘いいただいて
ご近所会に参加してきました♪

会場は雪岳山(ソラクサン)さん。
DSCF3572.jpg

僕が一番近くに住んでいるのに
全く知らなかったこのお店。
そんなお店を発見するなんてさすがfuyutoさんです。

参加者は総勢8名。
はじめての方も何名かいますが
よろしくお願いしま~す!


まずは全員生ビールでかんぱ~い!
DSCF3579.jpg

9時まではなんと一杯¥250!
破格の価格です。
9時までに山ほど飲みまくるぞ(笑)


キムチ
DSCF3576.jpg

韓国といったらまずこれでしょ。



白センマイ
DSCF3585.jpg

コリコリな食感♪
辛いタレをつけて食べると
ビールのつまみにぴったり。



プルコギセット
DSCF3582.jpg

お肉がびっしり!


ぐつぐつ煮込んで・・・
DSCF3587.jpg

完成です!


DSCF3590.jpg

チサバにキムチとお肉を
たっぷりのせていただきま~す。
味がよく染みこんでいておいしい♪



お次は
サムギョプサルセット
DSCF3593.jpg

なんか顔っぽく見えるな(笑)
キムチを一緒に焼くのが
本場っぽくていいですね~。


分厚いお肉をじっくり焼いて
DSCF3595.jpg
DSCF3597.jpg

ハサミでチョキチョキ切れば完成です。


DSCF3599.jpg

これまた大量のキムチと一緒にいただきました。
何を食べてもビールがすすむ♪


DSCF3578.jpg

ビールもおいしいけど
途中からマッコリに変更です。

マッコリ飲みやすいからほんと危険なんです。
予想通りこの後撃沈しました(笑)


DSCF3604.jpg

〆にはプルコギの残り汁を利用した特製うどん。
これがまた絶品でした!
お酒でお腹がたぷたぷながらスープ飲みまくりです。


DSCF3609.jpg
DSCF3600.jpg

おまけにランチに出しているという
冷やし茶碗蒸しや韓国のりまでいただきました。
ランチもきてみたいな~♪


結局この日は3件ハシゴして
帰ってきたのは朝の4時。
次の日の仕事きつかったぁ。
年を考えなくちゃね(笑)
でも楽しいからたまにはいいかな♪

皆さんありがとうございました!
ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


雪岳山(ソラクサン)
住 所 :名古屋市北区大曽根4-5-3
TEL :052-912-5257
営業時間: 11:30-14:00 17:00-23:00
(日祝はランチ休み)        
定休日 :火曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさん、こんにちは!
その節はありがとうございました♪
またご近所サン会、やりましょうね(^^)
2012/09/21(Fri) 11:28 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>fuyutoさんへ
こちらこそありがとうございました!
おいしくて安くていいお店ですね~。
自分の写真見ていたらまた
食べたくなってきました(笑)
またご一緒してくださいね♪
2012/09/21(Fri) 20:38 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさん、この日も(笑)
有難うございました!遅れて&グチっててすみませんでした☆
また一緒に飲んで下さいね~♪
2012/09/22(Sat) 19:31 | URL  | Mio #ukr2C3Vo[ 編集]
> Mio さんへ
こちらこそいつもありがとうございます!
グチぐらいいつでも聞きますよ♪
お酒飲みながらなので
まともなアドバイスはできませんが(笑)
また一緒に飲みましょうね!
2012/09/24(Mon) 11:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちわ。
コチラのお店、移転前から気になっていましたが
まだ行ったことがないんですー。
どれもおいしそうですね。
サムギョプサルが好きで
焼いたキムチとニンニクと一緒に食べるのがお気に入りです♪
マッコリももちろん(笑)好きでーす^^
2012/09/25(Tue) 15:26 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
今度は脱がないで下さいね(笑)
2012/09/26(Wed) 12:33 | URL  | かず #-[ 編集]
>てぃささんへ
移転前には上飯田の方にあったんですよね?
僕はそちらも知らなかったです。
サムギョプサルめちゃ旨でしたよ♪
こんないいお店もっと早くに知りたかったですよね。

マッコリ僕も好きです!
でも飲みやすいのでいつも悪酔いしちゃいます(笑)
2012/09/26(Wed) 18:41 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> かず さんへ
もう脱がさないでね。エッチ!(笑)
2012/09/26(Wed) 18:41 | URL  | ラガー #-[ 編集]
んまい
いつも楽しく拝見しています。
安くて美味しいですよね

あまりにもハマって続けて2回行きましたよ!
チヂミも最高ですね
けどマスターから3月いっぱいで閉店の衝撃発言が
がんばって通わなければ
ところでラガーはビールのラガーからですか?
2013/02/18(Mon) 09:04 | URL  | みおっち&みなっちのパパ #-[ 編集]
> みおっち&みなっちのパパ さんへ
閉店しちゃうんですか!?
わ~ショックです・・・。
これは3月中に必ず行かなくちゃ!
情報ありがとうございます!

やっぱり安くて美味しいお店が
一番いいですよね~♪

よく言われるんですけど
ラガービールとは全く関係ないんです。
まぁ、確かにビール大好きですけど(笑)
2013/02/18(Mon) 20:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
