名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

寿司 in 日向 中区・栄
2012年09月16日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日のランチは友人に誘われて
ちょっとリッチに寿司ランチ♪

伺ったのは栄の錦に
去年の10月にオープンしたばかりの日向さん。

DSCF4441.jpg

店構えも店内も高級感あって緊張するな(笑)

お客さんは僕ら2人だけだったので
気さくな大将と楽しく会話しながら
おいしいお寿司を握っていただきました。


自家製のガリ
DSCF4442.jpg

鮮やかな包丁捌きで
目の前でガリを切っていただけます。
直前に切ったほうがガリがシナっとしないからというこだわり。
見た目も美しいですね♪


握りの最初は

DSCF4443.jpg

シャリは小ぶりで甘さとても控えめ。
聞いてみると砂糖は一切使っていないそうです。
名古屋ではちょっと珍しいのかな?
あっさりしていてこれならいくらでも
食べられそうだな。
鯛の甘みが引き立っていておいしかった♪



2貫目はキス

思わずすぐに食べてしまって
写真撮り忘れ(笑)



雲丹
DSCF4444.jpg

とろける~♪


ホンマグロ 赤身
DSCF4446.jpg


ホンマグロトロ
DSCF4447.jpg

マグロの味比べ。
昔は大トロが大好きだったけど
最近は赤身や中トロが好きかも。
年とったな(笑)



剣先烏賊
DSCF4448.jpg

塩がふってあるのでそのままいただきました。
素材の新鮮さがそのまま味わえておいしい♪



炙りサーモン
DSCF4449.jpg

大好物♪
普通のサーモンも好きだけど
サーモンは炙ったほうが断然好み。



しめさば 
DSCF4451.jpg

ちょこんとのせている
あたりねぎがいいアクセント。




いくら
DSCF4452.jpg

これまた新鮮でぷりぷり♪
おいしいよ~。



厚焼き玉子
DSCF4453.jpg

とっても上品な甘さ。
シャリに砂糖を使っていないから
玉子の甘さがちょっと新鮮でいいな。



海老
DSCF4457.jpg

おいしい海老は大好き♪



あなご
DSCF4458.jpg

高級といわれる伊勢若松のあなご。
こちらもお塩のみでいただきます。
タレつけていない穴子って新鮮。
口の中でとろける程柔らかくてふわふわ♪



巻物
DSCF4460.jpg

ひもきゅう巻き。
独特の食感の赤貝のひも。
あまり食べないけどおいしいですね~。



味噌汁
DSCF4455.jpg

大ぶりのあさりだ♪



べったらづけ
DSCF4462.jpg

自家製のべったらづけ。
コリコリした食感と甘みが楽しめます。
なんかちょっとしたデザート感覚♪



これだけ食べて¥2500!
高級感ある店内に洗練された接客。
そしておいしいお寿司。
普通ランチで¥2500って高いって感じるけど
満足度が高くて安く感じました♪

仕事のお客さんも連れて
ちょくちょく利用したいな。
出来れば夜も一度お邪魔してみたい。
素敵なお店でした♪

いいお店連れてきてくれてありがとうね♪
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



寿司 日向
住 所 :名古屋市中区錦3-19-30 第三錦ビル 2F
TEL :050-5798-3578
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00        
定休日 :日・祝
H P :http://www.shin-group.co.jp
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ここのお店のガリとシャリの味は好きですねー(^^♪

握る直前に海老に火を通してくれたりとこだわりが感じられました。
2012/09/16(Sun) 15:26 | URL  | かず #-[ 編集]
とても素敵なお寿司屋さんですね
ひとつひとつが丁寧に握られていて、美味しそう。
ガリがピサの斜塔みたいで素敵です☆

2012/09/17(Mon) 19:22 | URL  | coco #-[ 編集]
> かず さんへ
ここのガリほんとおいしいですよね♪
なくなると追加してくれて嬉しかった(笑)
2012/09/18(Tue) 11:56 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> coco さんへ
ガリがほんとに美しいんです。
たしかにピサの斜塔みたいですね~。
お寿司もおいしいけど
つかず離れずのスマートな接客が
非常に心地よかったです♪
2012/09/18(Tue) 11:58 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
