名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

明太子食べ放題 in やまや 中区・栄
2012年09月07日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

明太子好きには
たまらないお店に行ってきました♪

やまや さんです。
DSCF4652.jpg

場所は丸栄の裏側、
1Fにソニープラザのあるビルの地下1Fにあります。
矢場とんや山本屋さんも入っています。

実はこのお店
以前ほよよんさんの記事を見てから
ひそかに狙っていました。


だって
DSCF4653.jpg

辛子明太子食べ放題!
明太子大好き♪
もちろんお腹ぺこぺこにしてきましたよ(笑)

土曜日の12時前に伺ったら待つことなく入れました。
平日は混みすぎていて入れないんです。

ランチメニューから
日替わり定食 ¥980 を注文です。




待っている間には
DSCF4638.jpg

「明太子のひみつ」なる本を熟読(笑)
各テーブルに一冊ずつ置いてあるんですよ~。



本を読んでいたらおまちかねの料理がやってきました♪
DSCF4639.jpg

この日の日替わりは、はらすの明太風味焼き。
サラダと白味噌のお味噌汁もつきます。


DSCF4643.jpg

大きなはらすが2切れも!
ボリューム満点ですね♪

DSCF4648.jpg

脂もたっぷりのっていておいしい♪

通常ならこれだけでごはんのおかずに十分。
でもこのお店のうりは明太子&高菜食べ放題!

DSCF4646.jpg

ごはんの上にたっぷり乗せていただきま~す。
高菜よりもやっぱり明太子(笑)

やっぱり明太子って
ごはんのおかずにぴったりですね~。
明太子とはらすがあれば
もりもりのごはんをあっという間に完食。

明太子だけではなくごはんもおかわり自由。
もちろんおかわり下さい!



2杯目は
脂たっぷりのはらすと明太子をたっぷり、
そこに高菜をちょいとのせて
DSCF4650.jpg

豪華な3色丼完成!
おいしい~&幸せです♪


3杯目おかわりしようとしたけど
お腹いっぱいであきらめました。

いや~しばらく明太子は
いいやってぐらい食べまくったな(笑)


ちなみに
DSCF4651.jpg

サラダのドレッシングも明太子風味。
どんだけ明太子づくしなんだろう(笑)

とにかく大満足!
味もおいしい&ボリューム満点。
しかも土日もランチやっているのが最高♪
栄の日曜日ランチでは絶対おすすめのお店。
12時前に行ったら意外と空いてますしね。

それに
店員さんの接客がとっても気に入りました。
夜のもつ鍋も食べにきたいな♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多もつ鍋やまや 名古屋栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F
TEL :052-265-0808
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00        
定休日 :正月
H P :http://www.y-shokukobo.com/shopinfo.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もうはらすより明太子がメインですね(笑)
いいなー♪
2012/09/07(Fri) 12:48 | URL  | かず #-[ 編集]
ラガーさん こんばんは☆
とうとう 行ったんですね!
ごはん&明太子
もう絶品ですよね~♪

モツ鍋も 楽しみです^^
2012/09/08(Sat) 01:16 | URL  | ほよよん #-[ 編集]
おはようございます!

めっちゃ美味しそう!

もつ鍋も良いけど、ランチも行きたくなりますね!
2012/09/09(Sun) 07:52 | URL  | うるうる #-[ 編集]
>かずさんへ
たしかに(笑)
唐揚定食にしようと思ったけど
がっつり明太子食べようと思って
魚をチョイスしただけだもん。
2012/09/12(Wed) 09:23 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ほよよんさんへ
とうとう行きました♪
明太子の食べ過ぎて通風になりそうです(笑)
2012/09/12(Wed) 11:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>うるうるさんへ
めっちゃおいしかったですよ♪
土日の栄でのランチでは最強だと思います。
しばらく土曜日出勤時は毎回利用しちゃいそうです。
2012/09/12(Wed) 11:28 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
