名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

モンブラン in グラマシーニューヨーク 中村区・名駅(高島屋)
2008年12月02日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

名駅 JR名古屋高島屋地下1階グラマシーニューヨークさんにて
モンブランを買ってみました。
ny6.jpg

グラマシーニューヨークさんといえば
やっぱり有名なのがチーズケーキ。
行列ができているのをよく見かけます。

私もこちらでのチーズケーキ購入経験はあったのですが
生ケーキ類を購入するのははじめて。

同じPlaisir(プレジィール)系列のジョトォさん同様
どのケーキも見た目で楽しませてくれるものが多い気がします。
ny2.jpg
ny1.jpg

そして、グラマシーニューヨークさんのモンブランは・・・
モンブラン 660円
(正式にはマンハッタン何とか?という名前だったような・・・うろ覚え
ny3.jpg
棒状のチョコレート細工が3本立てかけられており
サイズは大きめ。
でも、ジョトォさんのモンブランに比べると
かなり小さく感じます。
フォルムは奇抜といった感じではありませんが
綺麗な形をしています。

切ってみると・・・・
ny4.jpg

中身は、たっぷり生クリームかと思いきや
???
クリームじゃなく、
パンナコッタのような、
ブラマンジェのような中身の中に
栗がゴロッと入っています。

マロンクリームは洋酒がきいていて美味しいです

土台の一番下に
生クリームが使われ
その上に薄くスポンジが重ねられています。

美味しくいただけましたが、
同じプレジィール系のモンブランなら
大きくて、中身がクリーム系のジョトォさんの方が
お得な感じかな?

そのほかに
マロンタルト 651円を買ってみました。
ny5.jpg
栗がゴロゴロ入っていて栗を楽しみながらいただけたのですが
ケーキ全体のお味は少し大味かな?と感じました

グラマシーニューヨークさんといえば、やっぱり
濃くてコクがあって
毎日限定販売しているニューヨークチーズケーキが一番好きかも。。

ケーキを包んでいただいた店員さんは
愛想がよく、丁寧な対応で、気分良く購入することができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
グラマシーニューヨークさんでは
「和栗モンブラン」という美味しそうなモンブランがあることに
お会計をすませて気がつきました・・・。
次は和栗モンブランをいただかなくては!
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

グランシーニューヨーク JR名古屋高島屋店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 JR名古屋高島屋地下1階
電話:052-566-8576
営業時間:10:00~20:00
定休日:JR名古屋高島屋に準ずる。
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:モンブラン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
私もニューヨークチーズケーキは食べたことありますi-179
ジョトォさんのケーキも食べましたが、グラマシーさんのケーキはまだなんですよね~。
美味しそうなモノばかりで悩んでしまいそうです。

ラガー嫁さんはモンブランや栗が好きなんですか~?
私はモンブランが苦手で、アンジェリーナさんくらいしか食べたことがないかもですi-201
2008/12/03(Wed) 20:51 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
あら、てぃささん、モンブランが苦手なんですか!?
美味しいのに~(笑)

はい。
私はモンブランや栗が大好きです。芋やかぼちゃなどのホクホク系が結構好きなのです。

アンジェリーナさんのモンブランはとっても甘くてずっしりしてますよね。
あれが老舗の味なのかな?
2008/12/03(Wed) 21:00 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
高島屋に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が高島屋関係で見てい...
2008/12/03(Wed) 18:55:07 |  高島屋
