名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

タイ料理 in ドンムアン 中区・栄
2012年08月27日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

アットホームなタイ料理を楽しんできました♪

中日ビルの裏手、
栄4丁目にあるドンムアンさんです。
ちょっと分かりにくい場所かも。
DSCF3882.jpg

いつもながらここら辺は外国人多くて
夜歩くのちょっと緊張するな~。
女性の一人歩きはやめたほうがいいですよ。


実はこのお店以前は住吉町にありました。
ちょくちょくランチに利用していたんですが、
いつのまにか移転していたんです。

またお伺いしたいな~と思っていたので
やっとこれることが出来て嬉しい♪
入口の大きな人形も前のままだ(笑)


DSCF3892.jpg

新しいお店は堀ごたつがメイン。
くつろぎながらゆっくり飲めそう♪

お客さんの半分ぐらいが現地の方っぽいのも
雰囲気あっていいな~。


さぁ
せっかくタイ料理屋さんにきたので
ビールもタイ産を飲もう!

シンハビール ¥630
DSCF3886.jpg

日本のビールと比べると苦味が強いかな。
ちょっとクセがあって好みが分かれそう。
僕はとっても好きな味でした♪



生春巻き ¥1050
DSCF3890.jpg

もっちりした皮。
甘辛い特製ダレにつけていただきました。
そんなに辛くないなぁ。
生春巻きっておいしいですよね。



2杯目は
コロナビール ¥630
DSCF3896.jpg

タイ産からメキシコ産へ。



バッド・タイ・クン ¥1050
DSCF3893.jpg

タイ風の焼きそばですね~。
甘くてちょっと酸味がある日本とは違う味付け。
甘すぎなくてとってもおいしい♪

でも辛さがちょっと物足りないので
DSCF3894.jpg

テーブルの上にあった
辛味調味料で味付けしました。



クーシャーナンプラー ¥1000
DSCF3898.jpg

プリプリの活車エビ。
辛さも本日一番の辛さ。
これはお酒のつまみにぴったり!



当然ビールが飲みたくなるので
DSCF3895.jpg

最後は生ビール!
やっぱり〆は日本産でね。



タロ芋アイスクリーム ¥525
DSCF3902.jpg

デザートも沖縄~。

あいかわらずどの料理もおいしかった♪
人懐っこい笑顔の店員さんたちも
以前のままでなんだか嬉しかったです。

いろいろな種類を食べてみたいので
次回は大勢できてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ドンムアン
住 所 :名古屋市中区栄4丁目8-3 レインボービル1F
TEL :052-251-0710
営業時間:17:00~5:00        
定休日 :第1・3日曜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは~。
タイ料理おいしそうですね!
私いまだに行ったことないんです。辛そうだし、ちょっと入るの怖くて・・・。
女性同士はじめてでも行きやすいお店ありませんか?
2012/08/27(Mon) 11:57 | URL  | めい #-[ 編集]
>めいさんへ
全然怖くないですよ~。
確かに中日ビルの裏側のお店は
入るの勇気いりますけど。

おすすめですか?
庶民的な値段と味なサワデーすみよしさん
よくランチで使ってますよ♪
雰囲気重視ならスコンター錦さんかなぁ。
2012/08/28(Tue) 12:18 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさんこんばんは♪
このお店とってもおいしいですよね。
もっと辛いとさらに嬉しいですけど(笑)
女性の一人歩きを気にするなんてさすがですね!
きっとすごくもてるんだろうな~(笑)
2012/09/02(Sun) 21:57 | URL  | natumi #-[ 編集]
>natumi さんへ
タイ料理っておいしいですよね~。
このお店味も好きだけど全体の
雰囲気も結構好きです♪

アラフォーのおじさんがもてるわけないですよ。
最近太ったしなおさらです(笑)
2012/09/02(Sun) 23:33 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
