名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

BAR in CASK 千種区・覚王山
2012年08月20日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


友人に連れられて素敵なBARに行ってきました♪

伺ったのは
覚王山の駅裏にひっそりとあるCASKさん。
DSCF4518.jpg
DSCF4520.jpg

マンションの地下1Fにあります。
目立たない場所にあってまさに大人の隠れ家。

ドアを開けると渋いマスターがお出迎えです。
店内には静かに流れるJAZZ。
雰囲気もいいね~♪


DSCF4525.jpg

チャージ料金¥500でチャームがつきます。
お腹いっぱいなのでこれで十分(笑)
リーズナブルなチャージ料もいいな。

さてなに飲もうかな。
慣れないBARに来ると
大量のお酒の種類にほんと悩みます。


悩んだときは・・・
DSCF4524.jpg

やっぱりビール!(笑)

このBARビールの種類も樽生から地ビールまで
とっても豊富で嬉しい♪

飲んだビールはエーデルピルス。
キメ細やかで滑らかな泡にキリっとした喉越し。
このビールおいしいぞ♪
まだ名古屋では10数店しか扱っていない
プレミアムビールだそうです。


こちらは
友人が飲んでいたアレキサンダー。
DSCF4523.jpg

友人いわくこのお店のアレキサンダーが一番旨い!
と力説していました。
一口飲んでみたけどあま~い(笑)



そしてこのお店の最大のウリがこれ

DSCF4528.jpg

樽ウイスキー!
樽あるのわかります?
ちょっと珍しいので普段飲まない
ウイスキーだけど飲んでみました。



余市
DSCF4530.jpg

樽の中で熟成をさせ続けるなんとも贅沢なウイスキー。
これはとってもおいしい♪
BARでウイスキー飲んでいると
ちょっと大人になった気分になりませんか?

調子にのってロックでがんがん飲んでいたら
かな~り酔っ払いました(笑)

またちょくちょく通いたいお店です。
こんなBARが似合う男に憧れるな~。
こんな素敵なBARを教えてくれてありがとう!
また飲みに行こうね~♪


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


BAR CASK
住 所 :名古屋市千種区山門町2-83-3
TEL :(052)752-8200
営業時間:18:00~2:00
日曜・祝日  18:00~24:00        
定休日 :日曜日
H P :http://www.barcask.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
CASKにはちょくちょく出没してるので、ラガーさんが見知らぬ人といたら話しかけないようにしますね(笑)

僕はギネスとエーデルピルスのハーフ&ハーフをいつも飲みます(^_-)-☆

それと、自家製ピクルスとCASKサラダがうまいですよー。安いし!
2012/08/20(Mon) 14:04 | URL  | かず #-[ 編集]
私、先週金曜日CASKいきましたよ!
美女2人と一緒に飲んでいたイケメンがいたけど
あれがひょっとしてラガーさん?(笑)
2012/08/20(Mon) 16:18 | URL  | もな #-[ 編集]
>かずさんへ
さすがいろんなお店知ってますね~。
自家製ピクルス写真撮ってないけど
食べましたよ。おいしかった♪
見かけたら声かけてね~(笑)
2012/08/21(Tue) 09:06 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>もなさんへ
そうそう多分僕ですね~・・・
そんなわけないでしょ(笑)
でもそんなシチュエーションには
ちょっと憧れますね(笑)
2012/08/21(Tue) 09:10 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんばんは。

シングルカスクがあるんですね。良いなぁ。
うるうるはウイスキーがイチバン好きなのです。
もっとお店を開拓せねば。
2012/08/22(Wed) 01:10 | URL  | うるうる #-[ 編集]
>うるうるさんへ
シングルカスクってはじめて飲みました。
なんか贅沢な気分味わえていいですね♪
度数もちょっと高めなんですかね?

ウイスキーが一番好きって渋い!
なんか似合いますね~。
僕もウイスキーが似合う男になりたい(笑)
2012/08/23(Thu) 09:18 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
